
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Monte Carlo

2011.07.26(21:21)
出発した港モンテカルロにもどってきました。

Monte Carlo

7月2日に結婚したばかりのモナコ皇太子はハネムーン中。
お留守の宮殿ですね。

Principaute de Monaco

ニース空港への帰路の途中でコートダジュールらしい小さな街
ヴィルフランシュ=シュル=メールにも立ち寄りました。

ヴィルフランシュ=シュル=メール

どこをとっても絵になる街。

ヴィルフランシュ=シュル=メール1

さて帰国です。
今回は駆け足の旅になりましたが、この次は
ゆっくりひとつづつ訪れたいものです。

ヴィルフランシュ=シュル=メール 2

サンタ マリア ノヴェッラ

2011.07.25(20:47)
フィレンツェ2日目です。
この日はフィレンツェに料理留学中の
からだにおいしいオーガニックレシピ
の著者のリボンさんに街を案内してもらいました。
リボンさんの自由が丘の
オーガニッククッキングのお教室に参加した私は
目から鱗なことがいっぱいでした。

フィレンツェのあるトスカーナ地方は
自分たちで作ったものを自分たちで食べる。
だから変な物は入れない。冷蔵庫に食材を長く入れない。
その日食べるものを食べるだけ買うらしいです。
フィレンツェの牛乳や生クリームは
冷蔵庫に入れても3日で分離するそうですよー。
チーズやジャムも1週間でかびるそうです。

そんなことでまずはオーガニックのジェラートです。
お味はヨーグルトとネクタリン

organic.jpg


前の日ウフィツィ美術館からみたベッキオ橋も渡ってみました。

Ponte Vecchio

メディチ家の礼拝堂

CAPPELLE MEDICEE

写真撮ったら注意されちゃいました。

CAPPELLE MEDICEE1


オーガニックな現存する世界最古の薬局
サンタ マリア ノヴェッラ
Santa Maria Novella

メディスンの語源はメディチ家なんですってー。知りませんでした。

Officina Profumo-Farmaceutica di Santa Maria Novella

フィレンツェの街は素敵ですね。
この日も40度の気温でふらふら~
そしてやはり寄港地から遠い~。
時間がありません。

Firenze.jpg

後ろ髪をひかれながらお別れです。
リボンさん本当にありがとうございました。
またお教室でよろしくお願いします。

Piazzale Michelangelo

ウフィツィ美術館 貸切 

2011.07.24(21:06)
4つ目の寄港地はリボルノです。おバカさんなことにカメラを忘れました。
写真はすべてパーティでご一緒した原さんの物をお借りしました。

この日はフィレンツェのウフィツィ美術館見学です。
この地中海クルーズの主催者は中嶋薫さん。
ウフィツィ美術館を貸し切られるのは昭和天皇以来日本人で2人目だそうです。
月曜日の休館日に300人の日本人のためだけに美術館をオープンさせるなんてことはいまだかってないと
ガイドさんがおっしゃっていました。

Michita Michael Hara2

残念ながら館内は撮影禁止です。
2階の窓からボンテヴェッキオ橋を撮影することは許されました。
12グループに分かれて有名どころのボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』『プリマヴェーラ』
ダヴィンチの『受胎告知』etc・・・・の見学でした。私たちのグループだけ。なんて贅沢!

美術館のテラスでカクテルパーティが行われている隙に、ガイドさんが案内しなかった部屋も覗いてきました。
そこにはレンブラントの若き日の自画像がありました。
周りは誰もいません。私だけ一人っきりで見たわけです。こんなことありえませんよね。

以下ご興味のある方だけご覧ください。
⇒ウフィツィ美術館 貸切 の続きを読む

ローマ休日

2011.07.23(20:57)
3つ目の寄港地はCivitavecchiaです。
ローマには行くつもりではありませんでしたが、オプションでローマへ。
これまた遠いです。

お約束のスペイン広場。

Piazza di Spagna

この日は40度の暑さ。
行列の観光などできません。店に入って涼むくりかえしです。

Souvenir di Roma


さすがにトレヴィの泉は行きました。

Fontana di Trevi

次回は目的を持って訪れます。

Positano

2011.07.22(21:45)
訪れたかった街ポジターノです。

Positano.jpg

ダイアン・レインの映画『トスカーナの休日』に出てくる街。可愛い街です。
日本映画『アマルフィ 女神の報酬』にも登場していますよね。

Chiesa di S.maria assunta e la spiaggia

景色も素晴らしい。

sandalo Negozio

サンダル屋さんですねー。作りたかったけど時間がなーい。

可愛いヴィエトリ陶器のお店も沢山あります。

Vietri Ceramica

時間がなさ過ぎました。もう一度ゆっくり来なければなりませんね。
DSC00501.jpg
前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

