
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

基礎テクニックの応用で小花刺繍

2008.01.13(18:11)
img_1531605_39498759_9.gif

昨日は私の行きつけのエステの新築パーティにいってきました。
以前はマンションの自宅の一室でやっていたのだけど
素晴らしいお家を建てて年末にお引越しされて
今年からエステと隠れ家風和食屋さん件自宅って感じになりました。
そこのお披露目でした。
ご主人は料理人さんで、ご馳走は全部ご主人が作った物をだしてくださって
またこれが超おいしい!
70人くらいお客さんが来ていたかしら・・・
いっぱいいすぎて何人かわかんなかった。
ボイスっていうグループがきて『24時間の神話』って曲をうたってくれたり
楽しくおしゃべりして、あっとゆうまに深夜12時になっちゃって
あわてて帰りました。
このエステのすごい所はお客さんはほとんど口コミなの
宣伝してないし、看板すらない。
でも予約がとれないくらい大人気。
まずお値段が安いし、上手ってこともあるし
人柄もあるよね。
私は12年間くらい季節の変わり目になると
お顔が痒くなって、真っ赤になって、無意識に掻いちゃって
ステロイドぬったり、薬のんだり注射しても
そのときは良くなるけど、薬を切らすとまた同じ症状の繰り返しで
痒かったところが色素沈着で泥棒さんのように真っ黒になったり
お化粧もできない時期があったのだけど
ここに通い始めて
肌の調子がすごくよくなって、
季節の変わり目がきても、もう痒くなることがなくなったの。
有名なお高いエステにいったこともあったし色々ためしたんだけど
ここが一番だと今は思っています。


前回の小花の刺繍に丸小ビーズをつけたして
こんなボタンができます。
CIMG0922.jpg


スパンの色と花びらの枚数を変え花芯をクリスタルにすれば
又違った感じになります。
CIMG0916.jpg

前回の④のテクニックで
カップ型スパンコールをつかって
円にして花芯を丸小でとめれば
かわいいお花になります。
私はこのお花が一番好きなの。
CIMG0917.jpg

基礎テクニックと
連続刺しカップ型スパンコールのお花を組み合わせて
CIMG0920.jpg

ブローチができました。
CIMG0918.jpg


ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
関連記事

<<応用Ⅱ | ホームへ | うーん>>

コメント
おひさしぶりっつ!!

はは~ん エステのおかげで プロフィールのような
かわいこちゃんになったのね

私も 季節の変わり目は 同じでした
ステロイドで かえってひどくなりましたよ

花粉症の前後から症状が出て アレルギーのお薬を 愛用してきました

エステ行ってないけど 治っちゃったみたいだけどね
【2008/01/13 22:23】 | Kumie #- | [edit]
帯留めにしても素敵でしょうね~。
おしゃれ工房の刺繍半衿に挑戦しようと、スパンコールを買いにいったんですが、意外と売ってないものですね・・・。うちの近くだけかなぁ。やっぱり材料をそろえるにはネット通販が便利なのでしょうね・・。
【2008/01/13 23:31】 | きてぃ♪ #zbT7meO. | [edit]
お肌のトラブル、ツライですねぇ。
特にお顔は……。
ご自分に合ったエステ良かったですね♪

ブローチ、素敵っっ!!!!
これ、ホントに欲しい~~~。
バレッタか、簪にして頭に付けてみたいですぅ。
めちゃめちゃ映えそう☆
『在庫整理』。あぁ、魅惑のお言葉ですぅ。
【2008/01/14 00:08】 | スライム9% #OALvjgwg | [edit]
ステロイドぬると痒みがとまってたの
塗り続けてたから皮膚が硬くなってしまってねー;;
kumieさんも治ってよかったね。
花粉症はまだ悩まされてます。
運転する時くしゃみが出て困るんです。
事故したら大変!
【2008/01/14 17:41】 | Tinky #- | [edit]
少量のスパンコールじゃネットでは高くつくかもね。
半襟の出来上がり楽しみにしています。
ちょっと日焼けしたぽいキティちゃん粘土の帯止めもかわいいかったですよ。
【2008/01/14 17:43】 | Tinky #- | [edit]
e-312バレッタでもいいですね♪
今度つくってみよっと
【2008/01/14 17:44】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/90-4c85b99b
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

