
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぶらぶらと横浜へ

2007.12.09(20:44)
img_1577421_37949926_12.gif

今日はお天気がとてもよかったので
関内から歩いて産貿ホールのコットン&カントリー雑貨フェスティバルを覗いてきました。
中に入ると熱気ムンムンでダウンなんて着て行ったものだから暑いこと・・・・
可愛いコットンや雑貨が並ぶ中フランス刺繍屋 Kumieさんのお店を発見しました。
kumieさんはスレンダーなとっても素敵な方でした。
想像していたより小さくて可愛いバネポーチがいっぱいのツリー。お一つ頂こうと思いきや
『ご自分でお作りください』とやんわり拒否されました
刺繍の品はお持ちにならないとのことでしたが、少しだけディスプレー用に使用されていた物を拝見いたしました。kumieさんの刺繍はとても素敵なのです。
《makoさんのほのぼのとした文章と可愛いゆぅちゃんの登場するブログまこのこまごまステッチとkumieさんのブログを見てから私の1日がはじまるのです。》

そのあと赤レンガ倉庫で開かれていたあーてぃすとマーケットまで
てくてく歩いていきました。
これまた見事なハンドメイドの数々!いろんな物があってびっくり。
まさに職人芸のオンパレードでした。

その後ダンスのお稽古帰りの娘と高島屋さんで待ち合わせして
ショッピングを楽しみ(娘は明日から期末試験なのですけれどね
久々の横浜を満喫してまいりました。
それにしてもすごい人でした。(普段は平日の過疎のニュータウンしかぶらつかないので・・・)

デジカメを忘れたので今日は写真がありませんです。
変わりにクリスマス気分をお届けします。
img_1511696_23910004_1.gif

img_1511696_22999150_3.gif

そうそう好評につきマカロンを再度つくります。
教えてと言うお友達と一緒につくるのですが
作り方を写真付きでUP希望の方いらっしゃる?
いらっしゃるようなら写真撮りながらつくります。

応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



関連記事

<<読者様へクリスマスプレゼント♪ | ホームへ | イベントを終えて>>

コメント
ただいま~

今日は わざわざ お出かけいただき ありがとうございました。
つい先日 ブログ上でお友達になったばかりなのに もうずっと前からのお知り合いのような 気がしました。
差し入れもありがとうございました。
あしたゆっくりと 味わいます♪

また ゆっくりと お会いしたいですね

私は ものすごい荷物のために 高島屋さんは 泣く泣くあきらめました
【2007/12/09 21:38】 | Kumie #- | [edit]
ゎ~makoまでリンクして頂きどうもありがとうですv-238
kumieさんのブログも拝見しましたぁ♪刺繍、とても繊細ですねっ。
実際にブログ仲間と出逢えるのってなんか良いですね!

マカロンの製作過程見てみたいです!
是非是非、写真撮りながら~作ってくださぃv-212





【2007/12/10 08:33】 | mako #iow1rvJ. | [edit]
娘さんダンスされているんですかぁv-10
どんなジャンルかしらぁ~

マカロン是非~UPでみせて下さいねぇ~!!!
【2007/12/10 13:20】 | midori #- | [edit]
ブログで交流している方と会えたなんてよかったですねぇ~♪
私もマカロンの作り方見てみたいので、
ぜひぜひ載せて下さい~!!

P.S.
今日の記事、クリスマスっぽくていいですね~(^^♪
少し早目のクリスマス気分に浸らせてもらいましたっ☆
【2007/12/10 17:26】 | GENKO #PbYzGk.E | [edit]
Kumie様
高島屋さんは凄い人でした
行かなくて正解です。おつかれさまでしたー。

mako様
いつかお会いできますよーに♪
ディズニーランドとかゆぅちゃんとゴルゴさんとおにぃちゃんと
来る予定ないですか?

midori様
娘はHIPHOPをやっています。
和室にこもって練習するものだから
畳がぼろぼろです。

GENKO様
ネットで知り会った方とお会いするのは
初めてでした。
いつかお会いできますよーに♪
【2007/12/11 22:34】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/62-fec82d4f
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

