fc2ブログ

☆☆レストラン報告

2007.11.29(14:34)
img_1577421_38416179_5.gif


ハンドメイドブログのはずなんですが今日はグルメブログなのです。
表現力に乏しいので、感想はいたってシンプルな言葉にとどめておきます。

エメ・ヴェールに行ってまいりました。

ちょうど日テレと女子学院にはさまれた場所に位置する
洒落た洋館風のレストランでした。
エントランスも素敵で大きなツリーが飾ってありました。

さてお食事です。
今回はお料理の先生がご都合で参加できなかったため
普段デジカメを持ち歩かない私が変わりにお料理の写真をと
張り切って撮りました。
いっぱいあるので覚悟してね。

まずは
お通しのようなものでしょうか
赤カブのムース
CIMG05321.jpg

前菜のフォアグラのキャベツ包み
CIMG05331.jpg

フォアグラの量の多いこと!
美味
スープはコンソメを選びました。
茶碗蒸しの卵のようなつるんとしたのがスープの下にあります。
CIMG05341.jpg

私以外の方のチョイスのヴィシソワーズ
コンソメのジュレが乗っています。
CIMG05351.jpg

お魚料理
お隣の衣代ちゃまは的鯛をチョイス。黒いのはひじき
ではなくきのこだそうです
CIMG05381.jpg

私はカサゴをチョイス
CIMG05391.jpg

お口直しのパイナップルのシャーベット
CIMG05401.jpg

お肉料理
3人は鴨を
CIMG05411.jpg

2皿のみご用意できるといわれたホロホロ鳥を
私はちゃっかりいただきました。
CIMG05421.jpg

お味はかなり濃厚でした。とてもおいしかったです。
飲み物はガス入りミネラルワーターです。
お酒が飲めない私は
こういうときは少しさみしぃ気分です。
パンを撮り忘れましたが4種類ほどでました
これまたおいしいのですがおなかいっぱーい!
でも味わいたいので、後の2つは手をつけた物を残して
別の物に・・・・というお行儀の悪いことをしでかしました。
デザートの前の1品カカオのムース
CIMG05431.jpg

デザートは全員同じ物を選びました
マロンのクレームブリュレ
CIMG05441.jpg

おしゃべりに夢中で気が付けば3時をまわっており
あわてましたが、しっかりお庭まで拝見
レストランのお名前はこの薔薇の花なんだそうです。
本来9月ごろまでのお花だそうですが
今年はまだ咲いているそうです。
CIMG05451.jpg

角度わるいですけど、お庭の木の刈り込み
かわいーー
CIMG05461.jpg

このメンバーで参りました
ポチッとしても写真は大きくなりませんですよ

CIMG05471.jpg


応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
関連記事

<<3WAY?ペンダント | ホームへ | LUXEのBAG>>

コメント
ホロホロ鳥って・・・食べてみたぃ~
お好きなメニューを選んじゃうなんて大人ですなぁ☆
私なら御任せコースにしちゃってますゎ。。。
ぁ~~夕飯前にこんな美味しそうな料理を見ちゃったので
スッゴクお腹が減ってきちゃいましたょ~
ホント、羨ましいv-272
いつものハンドメイドの画像よりも
グルメの画像の方がデカイのにビックリっv-10
【2007/11/29 16:56】 | mako #iow1rvJ. | [edit]
こんばんは

昨日 チリアに通っていらっしゃるんだなあ・・・
と思いながら そのまま帰ってしまいました

今日のお写真を拝見しますと Tinkyさんは 落ち着いたお上品な方なのですね

ビーズ教室では クローシェ(ビーズ刺繍の特殊なかぎ針)を使うのですか?

すてきなバッグで実際に手にとって見せていただきたいくらいです

楽しみに見せていただいてます♪

【2007/11/29 21:35】 | Kumie #- | [edit]
こんばんは 私も行きたかった。残念!このレストラン ミシュランガイドで2つ星で 
すよネ。今予約したらランチはお席取りにくいでしょうね。

12月7日 午後から遊びにいきますネ。
【2007/11/29 22:47】 | MAKOTO #- | [edit]
お久し振りです!
しばらくお邪魔出来なくてごめんなさいm(_ _)m
少々ダウンしPCをお休みしていました。
やっと復活したのでまたよろしくお願いします(^^♪

美味しそうなコース料理ですねぇ~
画像を食い入るように見てしまいましたっ^^
ごちそう様でしたぁ~♪
それにしてもバラの花がまだ咲いてるなんてビックリ(@_@)

『LUXEのBAG』エレガントで素敵☆
それに、ゴージャス!
思わず、貴婦人をイメージしちゃいました♪

P.S.
ブログのテンプレートクリスマスバージョンになったんですねぇ~!
とってもかわいい☆
【2007/11/30 12:39】 | GENKO #PbYzGk.E | [edit]
mako様
多分ホロホロ鳥はじめてでした
『名古屋コーチンです』と言われても
信じて食べたと思います。
ァ '`,、'`,、 ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、
その程度の舌でございますよ。

kumie様
落ち着いたお上品な方なのですね !!!!!!
なんと!こんなほめ方をして頂いたのは初めてでございます。
娘より母のが子供と周りに言われている
永遠の17歳でございます。
お教室では普通の針で刺繍するコースと
アリワークと言う細ーい鈎針でチェーンステッチを用いて
行うインドの技法の両方を学んでいます。
アリワークはなかなか難しいですが
上手になると出来上がりがすばらしぃ物になります。

makoto様
残念でしたv-424
又ご一緒しましょう。
次は新年会よ!

GENKO様
ありがとうございます
お体すっかり良くなられたのかしら
気をつけてくださいね。
【2007/11/30 14:34】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/53-32509b9b
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア