
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スワロなツリー

2007.11.12(12:06)
昨日みなとみらいホールでコンサートにいってきました。
昨年同様今年もランドマークの吹き抜けに
スワロのツリーが登場していました。
照明が落とされて、ブルーやピンクのライトで輝くスワロも素敵だった。
写メなのでいまいち綺麗に写ってないけど
普通の照明でもこれだけキラキラしてるの
NEC_0015.jpg

キラキラ輝くスワロフスキーの裏話・・・
あの綺麗な輝きのガラス製品やビーズの数々
ほとんどスワロフスキーの専売になっていますよね
それってなぜでしょう?
それはねー あの輝きを出すためには
製造過程ですっごい公害がでるらしいのです。
だから新しく工場を作ろうと思っても環境に影響するので
他の地域では作れないんですって。
スワロフスキーは昔からつくってるし
その町自体ほとんどの住民がスワロフスキー関係の仕事を
しているのでOKらしぃの。
何でも表裏一体なのですねー
これはビーズ刺繍教室の先生の受け売りなんですけどね

ポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

<<お姫様ドレス | ホームへ | カルトナージュのフォトフレーム完成版と刺繍針>>

コメント
もぅすぐ、クリスマスかぁ~v-255
写メでこんなに綺麗に撮れるなんていいなぁ♪
makoは常にデジカメも一緒に持ち歩いてます。
携帯では全然上手く撮れません~v-239

スワロを作る過程で凄い公害?!
そうなんだ・・・知らなかったです。
だから希少価値みたく値も張るんでしょうか。
【2007/11/12 22:42】 | mako #iow1rvJ. | [edit]
うんうん 私も知らなかったんですよ。
デジカメはいつももってくの忘れますのですよ
【2007/11/14 10:26】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/39-2f962edd
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

