
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カルトナージュのフォトフレーム完成版と刺繍針

2007.11.11(12:02)
フレーム状にきったスポンジと厚紙の土台に切り込みをいれた
刺繍生地を貼り付けて、こんな感じに仕上がりました。
CIMG0437.jpg


刺繍針についてメールやコメントをいただいているので
参考になるかどうかですがお答えいたします。
普通のぬい針 薄地用短針9 っていうのです。
クローバーの製品だと四ノ二です。
国産ものなら極小でも粒を選べばいけます。
輸入ビーズの丸小は穴の大きさがまちまちなので粒を選ばなければいけないんだけどほぼいけます。
(時々穴がふさがってる粒もありますからね)
気をつけなけならないのが金モールの時ですね。
太いモールなら余裕でこの針でOK
細いのだと注意が必要です
針の頭でこのようにモールが伸びちゃったらもう使えないので
CIMG0442.jpg

注意して伸びないように針に通すのがコツ
CIMG0445.jpg

めんどくさいけど金モール刺繍をいれると
作品がグレードUPするような気がするのでお試しくださいね

よろしければ応援クリックポチッとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへいつもありがとうございます。
関連記事

<<スワロなツリー | ホームへ | フォトフレーム用刺繍>>

コメント
可愛い~
細かい~
夢のある作品ですね!!!
【2007/11/11 15:59】 | midori #- | [edit]
こんばんゎ☆
フレーム完成ですね!
とっても手が込んでて素晴らしぃ♪
例の白い小花は宝石みたいですv-33
金のモールが引き立てているんですね。
針も普通の縫い針で入るのですね、参考になりますぅv-238
でも、センスも重要ですよね。
この様に配色良くビーズを合わせるのはやっぱり難しぃな~

【2007/11/11 20:41】 | mako #iow1rvJ. | [edit]
midoris様
:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

mako様
色合わせは感性でw
時には思わぬ失敗もあります(T-T*)フフフ…
【2007/11/12 12:12】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/38-2e91ecfc
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

