スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

国際宝飾展とスピリチュアル交流会

2009.01.29(21:36)
20080428121712.gif

img_1513413_22544642_0.gif


先週20th国際宝飾展に弟が出展していたので、
お友達の衣代ちゃんと遊びに行ってきました。
http://www.ijt.jp/ijt/jp/report/photo.phtml
大好きなキラキラ物が
世界中からいっぱい集まってくるので
とっても楽しみでした。
まずは弟のブースへ。
本業とは別にスリランカより
色石を輸入し販売しているのです。
でもルースでまだアクセサリーに
なっていない物ばかりなので
ちょっとつまんないなー。
世間話はそこそこに展示会場を見て回ることにしました。
広すぎるわ!
全部見るのは不可能!
とりあえずイタリアブース!フランスブース!ダイヤモンドブース!!!!!
ゴージャス!素敵!欲しい!
物欲がムクムク・・・・だからお値段は見ないことにしました。

ジェムストーンやパワーストーン、アンティクジュエリーなどなども。
ビーズやそうそうハスケルなんかもあったわー。
でもねー本物の宝石と同じ会場に展示されてると
そういうものは、色あせた写真のような・・・
ひなびた土産物屋的雰囲気に見えたわ。
高そうなルチルやな大きな大きなアメジストの塊なんかもあったけど
なんか全然見る気も起きないって感じ。
やっぱり高価な宝石のパワーってすごいのね。

什器やラッピング、リボンそんな物までありました。

今年のジュエリー・ベスト・ドレッサー賞受賞者がやってきて会場をまわっていました。
広末、成海璃子、松山ケンイチは写真NGだったの。
真矢みき、夏木まりはもう女王さまの貫禄ね。
宝石がほんとお似合いでした。写真も撮り放題だったし。

なんか1個ほしいなー。誰かくれないかなーなんて
思いながら手ぶらお家に帰りました。
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

そして スピリチュアル交流会にも行って来ましたよ。 興味のある方だけ見てねー。 オカマのソーパー薫子さん
http://okama-handmaid-soap.no-blog.jp/
の前世のお話に興味深々で、
私も交流会に連れてって!とお願いし、先週の土曜日にいってきました。
詳しくはamiさんの所でよろしく。
http://blog.livedoor.jp/liveami/

私の前世は
インディアン?
それも『ここで待っていなさい』と岩の洞窟に残され
その親が戦で死んでしまい、迎えに来ないのにずーっと1人で待ち続けて死んじゃった
子供だったんですって。
子供の頃寂しかった記憶がありませんか?
と尋ねられたのだけど
母は専業主婦だし・・・全然覚えがありませんでした。
もう一つ、安土桃山時代のような旅の姿をした女の人が手紙を懐にたずさえて
都に届けにいくところが見えたそうですが・・・その意味もちょっとわかりませんでした。

ペンジュラムというダウジングのブラブラするペンダントのような物でチャクラを見てもらうと、
胸と喉のところが左回りになりました。
胸に何か苦しい物を抱えていて言いたいことがいえない状態らしい・・・
頭の部分は右周りで直感は良いらしい。

マナカードって言う綺麗なハワイの霊のカードを3枚引きました。
天と地のカードと男女の抱き合うカードとアテンションのカードが出ました。
アテンションって何?ってきいたら『カルマを清算すること』だそうです。
今世で背負ってきたカルマを清算する目的があるんじゃないかとのこと。
でも別に清算しなくてもそれはそういう選択だから良いんですって。
とっても抽象的で良くわかりませんでした。

午後からメンバーをチェンジ
今度は天使のカードを3枚引きました。
Healing Peace もう1枚が思い出せないの 
でも多分Prayだと思う。
それは『あなたはいつも祈ってきたでしょ』
って言われたから。

そうなの、私は夜寝る前に幼稚園の頃からお祈りする癖があるの。
主の祈りを暗唱させられていました。そして
その後に自分の願いを言うのよ。ささやかな願いよ。
テストで良い点採れますようにとか、欲しい物を買ってもらえますようにとか、
病気を治してくださいとかね。

『そしてそれはいつも叶うんでしょ?』って言われました。
そうなの、叶うのよ。
私の願いは、時間がかかるときもあるけど
まあ大概は叶うのよ。言い換えれば叶わない物は忘れてるだけかもしれないけど。

『あなたの人生は信じる物は救われる的なもので、それが全てよ』
『スクールに来れば良いのに。そういう力を人の為に使うと良いのに』
ですって。

またメンバーチェンジで
気になる石を3つ選び
その意味の天使カードを引きました
今度は、Listen 、Priority、 Power of Joyfulのカードがでました。
今立ち止まって心の声を聞き何を1番優先すべきかを考える時が来ているそうよ。
そして私の人生は、何か趣味か自分の仕事好きなことをやり遂げた時の達成感や
その技術を人に伝えることをなによりの喜びと感じ、生きていく力となるものがあるはずなので
それをずーっと続けて行くと良いんですって。
なんだかとっても明るい未来の予感♪

最後に石を使ってのヒーリングをしてもらいました。
お友達の話を聞いていて
急に肩が痛くなったことを伝えると
そこをヒーリングしてくれましたが、痛みがどんどん背中に回ってきて
一緒にヒーリングの手も移動してくれるんだけど、そこだけジンジンしてくるのは不思議でした。
終わってもまだジンジンしているの。

私の場合はこれといったアドバイス的なものはなく
まあ、悩みもないんだけれど
『へーーー』と言うような感じで、面白い体験でした。

その交流会会場の場のパワーが強すぎるので
後で体の調子が悪くなるって聞いていました。
その時はふーんって思っただけなんだけど・・・
次の日激しい頭痛に襲われ、寝込みました。
私は頭痛持ちじゃないのにどうしたのかしらと思っていたの。
ご一緒したお友達も私を含め3人頭痛になっていたことには
驚きました。

長くなっちゃってごめんなさい。
私の報告でした♪








関連記事

<<茶箱スツール | ホームへ | Grayish Garden 2>>

コメント
面白い体験していらしたのですね。
私も知りたいな~。自分の前世が何だったのか、とか。

宝石、綺麗だったでしょう?
ティファニーの展覧会に行ったことがあったけど、本物の威力は、他を圧倒してしまうほど凄いですよね。

でも凄い宝石欲しいけど、身につけるには、それに見合うような服、そして鞄や靴も必要になってくるので、本当にキリがないですよね。

だから、興味持たないようにしています。v-290




【2009/01/30 11:55】 | りこ #- | [edit]
全員に影響が出るのがコワイですね。
なんで爽やかにはならないのかしら・・・と素朴な疑問v-39

トールキンの小説ではないけれど、物の持つパワーって本当にあるのね
色々考えさせられます。
【2009/01/31 10:46】 | みどいちゃん #- | [edit]
薫子さまと行かれたのですね!
貴重な体験されてうらやましいですわ♪

関東に住んでいたら是非、
一緒に参加したかったですわ。
関西にもないかしら?
【2009/01/31 23:43】 | 椿(TSUBAKI) #0sl/Xzho | [edit]
りこさま
前世は私が想像している物とは違うことを言われ
ちょっぴり残念のような・・・・
でもきっとりこさんは前世でも
Jayの前世を追いかけているとおもいますよー。

みどいちゃん
そうなのよ
そこが変と思ったわわ!
良いものなら爽やかになってしかるべきよね。
私には合わない場所なのかもね。

椿さま
椿さま ごきげんよう
多分あるんではないでしょうか?
京都自体が大きなパワースポットなので
もっともっと高次元の力をお持ちの方がいらっしゃる
とおもいます。
見つけたら教えてくださいませ。
【2009/02/01 12:20】 | Tinky #- | [edit]
はじめまして!
細かく丁寧で繊細な美しさ!!感激しました!!
ランキング第1位おめでとうございます!!
リンク登録ささていただきます。よろしくお願いします!
遊びにいらしてくださいね!!
【2009/02/11 08:36】 | mokochocolate #- | [edit]
mokochocolateさま
ご訪問ありがとうございます
どうぞよろしくおねがいいたしますねv-22
【2009/02/14 08:10】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/276-881254a3
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

