
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

脇屋さんの講習会

2009.01.14(10:49)
20080428121712.gif
img_1513413_34887875_1.jpg
娘の学校の父母会の催し物で、
トゥーランドットの総料理長脇屋さんの講習会に参加。
P1000007.jpg
白菜牡丹スープ,鶏料理,混ぜご飯の3種を教えていただきました。
習ったお料理↓
P1000008.jpg
もちろんお食事つきですよ。
前菜の盛り合わせ。
中央のかにが美味しかった♪
P1000006.jpg
習った白菜牡丹スープ。
白菜がとろとろなんです。
P1000005.jpg
大根と白子のお料理があったのだけど
早く食べたかったせいか、保存し忘れ?
データーが見当たらない。
ひとつ飛ばしてーーー
2種類の味(醤油味とレモン塩味)の鶏料理
お野菜で巻いて頂きます。
P1000004.jpg
豚角煮と聖護院蕪のすりおろし。
脂身がもう絶品!
P1000003.jpg
習ったじじみと筍ごはん。
滋養たっぷり。
P1000002.jpg
白小豆と杏仁豆腐のタロイモソース掛け。
ふわふわでとっても美味しい。
P1000001.jpg
ご馳走さまでしたー。
習ったこと家で作んなきゃなー。
晩御飯はたまプラのアクバルのカレーとナンにしちゃったー。
seleだったんだもん!
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


関連記事

<<Grayish Garden | ホームへ | 円高のおかげで福袋の代わりに>>

コメント
凄いゴージャスですねぇ~。量も多いし。v-271
食べきれましたか?

優雅な父母会の様子が目に浮かびます。v-272

そういえば、成人式のパーティで、Oさんにお会いしました。
てぃんくさんの話が出て、「ところで、何のお知り合い?」と尋ねられました。本当のことは言えないからね~。

でも、Oさんのお嬢さんもとっても素敵なお着物で、可愛らしかったです~。
今度、お会いしたら、よろしくお伝えください。v-222


【2009/01/14 12:22】 | りこ #- | [edit]
美味しそうな料理ばかり!!!!
羨ましい^^
【2009/01/15 21:15】 | ヘアコミュ編集長 #- | [edit]
ん~これは、本格的~!!
すでに、料理 全部習得してしまったの?
どれもおいしそうe-454
・豚角煮と蕪のすりおろし
・白小豆と杏仁豆腐のタロイモソースかけ
特に気になっちゃったe-317
豚角煮は圧力鍋だとすばやく出来そうね。。。
今、ほしい圧力鍋があるの~!
【2009/01/15 23:05】 | ぴよん #- | [edit]
りこ様
お嬢さんの晴れ着姿すてきだったでしょうね。
成人のお祝いにお母様も参加なの?
Oさんとは月末お会いすると思うけれど・・・
Oさん時々お稽古の日忘れるからね。ゥフフ

ヘアコミュ編集長さま
美味しかったですよ♪

ぴよんちゃま
習得はまだよw
ほしいおなべって
松○和○のおなべ?

【2009/01/16 22:01】 | Tinky #- | [edit]
はじめまして。
実はいつも楽しませてもらってます^^
僕もブログを書いているのでもしよければ相互リンクしていただけませんか?
もしokなら僕のブログにコメントよろしくお願いします。
これからも毎日見に来させて頂きます^^
ポチッ
【2009/01/18 19:58】 | 施威哉 #K13bJNqw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/273-f75be637
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

