
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イカイカどろん

2008.11.25(23:01)
img_1486705_37237112_1.gif
先日22日からの連休に主人がヨネックスシニアオープンに出場のため
宮古島に行っていた。
宮古島土産に沖縄のクチャと言うクレイを買ってきてもらうことにした。
クチャでも宮古島のクチャが良いと言うことなので
イカイカどろんなるものを頼んだ。http://www.ikaikadolon.com/page1.htm
私はてっきり街中で売っている物だとばかり・・・・
しかし主人は土産物屋を片っ端からまわり『そんな物はない』と言われ
『売ってないよー』と電話をかけてきた。
『人にイカイカどろんって聞くのが恥ずかしい』とまで言う始末。
それでも私は
『エステに行けばわかるかも知れないから、ホテルのエステで聞いて
と要求。
宮古島東急リゾートのエステ&マッサージで聞いたが
知らないとのこと・・・
しょうがないので、私は発売元を調べ、
街中からちょっと遠いエステで売っているとの情報を得て
主人にメール。
帰りの空港までの送迎のバスに頼み、寄り道してもらって
同乗者を待たせてまでも
買ってきたイカイカどろん

CIMG2045.jpg
もちろん仲間内での主人のあだなは
イカイカどろん
改名されたとのこと。
ついでに頼んだ宮古の塩の雪塩と
ハイビスカスエキスを頼んだのにハイビスカス化粧水を買ってきた。
CIMG2047.jpg
『これ高かったぞー』との第一声の月桃とシークワーサーの精油もてにはいった。
CIMG2044.jpg
少し留守番役の機嫌が良くなった。

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



関連記事

<<眼鏡持ち運びケース? | ホームへ | 西施玉容散石けん>>

コメント
なんなんでしょう??
パックをすると イカのように 白いお肌になるのでしょうか?
試してみましたぁ?
【2008/11/25 23:17】 | Kumie #- | [edit]
まだでーす
だって今日かえってきたんだもーん。
【2008/11/25 23:30】 | Tinky #- | [edit]
こんばんは~。
これが例のくちゃなんですね~。
それにしても「イカイカどろん」って凄い名前!!
そして、島の隅々まで探してくれた旦那さんが
素敵過ぎです。遠隔操作をしたTinkyさんは
もっと素敵ですけど(*^^)v
【2008/11/26 01:36】 | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | [edit]
わーe-454Tinkyちゃまの粘り勝ちv-20
イカイカドロン、って いかは入っていないんだってネ
ご主人、あだ名までも「イカイカドロン」だって(笑)
これは、相当まわりの方の協力もあったのでは。。。
PCの前で爆笑してしまったのは、私だけかな~??
ご主人の愛情がたっぷり感じられます
で、Tinkyちゃまの手腕ぶりもe-454
うちは頼みごとは全くダメ、しっかりしたご主人がうらやましいナー
【2008/11/26 11:00】 | ぴよん #- | [edit]
Tinkyちゃん、お久しぶり~♪
わけもわからず、爆笑してしまった「いかいかどろん」・・・、説明読んだら想像と違ってた(笑)
「いかは、入っておりません!」も笑える~i-237これで、綺麗になれるんか~、へぇ~v-398
【2008/11/26 11:20】 | Ponko #UcV2k8zs | [edit]
笑える~。なんてかわいそうなご主人なの?
そういう可哀そうなところは、うちの主人といい勝負だわ。

ところで、その「イカイカどろん」って、販売元に送って貰ったりは出来ないの?v-290
私も試してみたくなったわ。


【2008/11/26 11:32】 | りこ #- | [edit]
[こんばんは★「いかいかどろん」最高のネーミングですね☆  ちびっちも試してみよう(^u^) 年中肌荒れのダァの肌を治したい(/_;)結構、量ありそうですね!! 何か月もつなかなぁ?早速、購入してみようかな★
【2008/11/26 18:45】 | chivichy #- | [edit]
jじゅんじゅん2さま
主人に伝えたらうれしそうでしたよー。
ほんとおもしろい名前よね。

ぴよんちゃま
週末未亡人です。
彼は1年に何度も国内海外とわず
ゴルフにでかけます。
当然でしよ!

Ponkoさま
そうやでー
きれいになれるんやてー
楽しみやわ
これ作ってる人大阪から石垣島に
移住してんてー。
こどもが大きなったら宮古島に移るらしいでー。

りこさま
おくってもらえるそうよー
ただ価格のわりに送料がバカ高くなるらしいわよ。
離島料金って送料がたかいんですって。
主人がかわいそうだなんてことありません。
今年彼は何回旅行してるかわからないんですもの。
お仕事でいらっしゃるりこさんのご主人とは違います。
当然でしょう!

chivichyさま
なんだかとっても効き目がありそうな
クレイよ
ほんとにどろーんとしてるのよー。
どろんこプロレスラーみたいですよ。

【2008/11/26 23:26】 | Tinky #- | [edit]
題名をみて、なんだろう・・・面白ねーみんぐな石けん?(笑)って思ったのですが、クチャだったのですね~。
使い心地はどうですかー??

あ、先日はいろいろ頂き、ありがとうございました!
たのしかったですねー^^
Tinkyさん、やっぱりあの色似合ってた^^
くるりんまつげも素敵で、見とれちゃいました、ふふっ。
【2008/11/27 14:27】 | サナ。 #- | [edit]
てぃんくさんのご主人ってゴルフプレーヤーさん?
今更こんなことコメしちゃって私ってボンクラですね、、、

しかも「イカイカどろん」に頭がショート!

そのこだわりに脱帽なのは言うまでもありませんがv-222
【2008/11/27 22:29】 | みどいちゃん #- | [edit]
すっごいネーミング
効果のほどどどうなんでしょう?
っていうか・・今回ご主人に頼む前から使ったことあるの?
【2008/11/28 10:53】 | 四葉 #- | [edit]
Tinkyさま♪
どうもありがとうございました≧▽≦
素敵なイカイカどろん、ご主人様が苦労して手に入れてくださったものだったのですね!
イカイカどろんに改名されてしまったご主人様(笑←いえ、笑い事ではないかも??!)も、どうもありがとうございました*^v^*
【2008/11/28 17:04】 | ZEN #- | [edit]
サナ。さま
使い心地はお顔のパックにいいかもです。
洗顔後ぴかぴかしてる気がする・・・

ローズ色にあってましたか?
うれしいぃ♪ありがとうございました。
まつげは昔から力入れた着たけど
最近年のせいか面倒で・・・・
エクステにしてまーす。

みどいちゃん
アマチュアのゴルファーよん
ゴルフでお金はもうけません
使う一方です

四葉さま
沖縄の粘土のクチャっていう物を
頂いて、ちょうどその直後に
見つけた代物です。
インパクトある名前よねー

ZENさま
本人はとても嫌がっているわよ
でもしばらくは
そう呼ばれそうよね
忘年会で会ったらイカイカどろんって呼んであげてね。

【2008/11/29 08:07】 | Tinky #- | [edit]
てっきりイカ焼の粉かと
勘違いしてしまいました~~~(汗!)

『シークワーサーの精油』なんてあるんですね~!
【2008/12/02 19:16】 | midori #- | [edit]
ご主人さま、あだ名 すいませんe-260
イカイカはハワイの龍神さん(海の神さま)の名です
 しばらくご辛抱いただくよう、お伝えくださいませ。
  お問い合わせ、ご購入ありがとうございました。
                    君月堂     
【2008/12/07 20:05】 | ひろぶぅ #wQxKi706 | [edit]
midoriさま
イカ焼きの粉・・・
そうだとしたらなににつかうんでしょうねw?
お好み焼きやたこ焼きにいれると
おいしいかなー

ひろぶぅさま
まあ!このブログを見つけてくださったのですね。
その節はお世話になりました。
お風呂で楽しんでおります。
ありがとうございました♪
【2008/12/08 18:10】 | Tinky #- | [edit]
やっちゃんのご主人もすーーーーごく優しくて素敵な方だったけど、てぃんくさんのご主人も負けず劣らず優しい方なのねー。

てぃんくさんは一緒にゴルフへ行かないのi-198
【2008/12/14 21:59】 | ボタン #sj93pB3o | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/264-df341f32
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

