
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

西施玉容散石けん

2008.11.08(09:19)
img_1486705_37236998_0.gif
『手作り石鹸でどれだけ変われるの?』のミンクさん発信の
西施玉容散(ソシオギョンサン)入りの石けんをやっと作りました。
今回はラードをいれてみました。オリーブオイルとラード半々にしました。
EOはいれないで、韓薬の香りのみ。
出来上がりはチョコマーブルのようです。
CIMG2038.jpg
(。・-・。)フフ  私の石鹸でシャンプーしたいとおっしゃってくれたお友達の為に
椿油のシャンプーバーも作りましたよーん。
OPはグリーンクレイとココナッツのFOです。
CIMG2039.jpg
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
関連記事

<<イカイカどろん | ホームへ | 冬の石けん Ⅱ>>

コメント
この形を創るのですか、型に入れて固めるの?

クレオパトラ(いやここでは楊貴妃の方がふさわしい…)御用達みたいじゃないこと?
もうもったいなくて使えませんv-222

石けんでお肌もしっとりになるなんて
髪の毛も洗えるんですねv-32

すごーい!!
【2008/11/08 10:34】 | みどいちゃん #- | [edit]
はじめましてなんですが・・・^_^;Tinkyさんのブログは、最高に可愛い★★  ところで、質問なんですが、私チッビチはoriginal化粧水を作ってみたくて・・・日本酒であれば、なんでも簡単に作れるんですか?緑茶には、美白成分?が入ってるから、ダンダン白くなるとも聞きます・・・私は、カモミールで作ってみたくて。。。ハーブティのカモミールと日本酒とかで作れるんですか?分量とか、使用期限とか。。。教えて頂きたいなぁと思いまして(/_;)   初めてcommentするのに、失礼な事していたら、すみません・・・
【2008/11/08 14:21】 | chivichy #- | [edit]
韓薬の香りってどんな感じなのかな~・・・
最近、お茶の石鹸がお気に入りで、せっせと使っています
簡単なうえ、しっとりツルツルにe-454
シャンプーも天然成分のを使っています
Tinkyちゃま~!椿油のシャンプーバー、商品にしたらヒットしそう~e-267
天然成分だけに、興味すっごくありまーすe-454
【2008/11/08 22:07】 | ぴよん #- | [edit]
てぃんくさんのお陰で、石鹸というものがいかに奥が深いかを学びました。

ちゃんと使い分けするのですね。

うちの主人も石鹸派なんですけど、市販されている石鹸は、そんな風に成分が分かれているとは思えないですね。

冬の乾燥をくいとめる保湿用石鹸、欲しいです。
【2008/11/09 13:41】 | りこ #- | [edit]
みどいちゃん
シリコン製のお菓子の焼き型
をつかってるのよー
流し込むだけです。

chivichyさま
はじめまして
お越しくださってありがとうございます
化粧水なのですが
ハーブなどをアルコールに漬けて
成分を抽出すればよいわけなので
無水アルコールや焼酎
日本酒などで作られている方がおおいですね。
カモミールでは作ったことがないので
わかりませんが分量などはお店で聞いてみたほうが
よいのではないでしょうか?
せっかくお作りになられるのですから
よい物ができる方がいいですよね。
使用期限は薄めてない物だったら、滅菌した瓶にいれ
冷蔵庫に入れておけばかなりもつのではないでしょうか。私自身もお友達に教えてもらって作ったので
あまり詳しくないのです。あまりお役にたてなくてごめんなさいね。

ぴよんちゃま
お茶の石鹸葉人気あるわねー
韓薬はとっても韓薬!って臭いがするわよ
なんとなくカレーのような。。。
でも使用後は全然そんなにおいはしません
12月初旬のイベントで販売予定です。

りこさま
ふふ
そんなことおっしゃると
おもーい!!!ってくらい
持っていちゃうからねーー
持ってかえってくださいね。

【2008/11/09 20:15】 | Tinky #- | [edit]
感動です!!ブログ見る限り、すっごくお忙しい方と思っていたので、この感動をcommentでどう表現したらいいか、わかりません\(゜ロ\)(/ロ゜)/  些細な質問に答えて頂いてありがとうございます★  常々質問なんですが・・・・お店に質問というのは・・・?どんな、お店なのだろうかぁ・・・??うぅ・・・相も無い質問ばかりで、すみません・・・・<m(__)m>忙しいのに、こんなヤツに返信有難うございます!!友達とかにも、聞いてみます!!なんせ、感動の一瞬です★  tinkyさんのブログ発見も、友達のブログ読んでてみつけたので・・・・皆さん凄いです!!!ちびっちは、感動です★ブログ楽しみにしています★有難うございました(*^_^*)
【2008/11/09 22:12】 | chivichy #- | [edit]
てぃんくさんの石けんでシャンプーしたいお友達って、もしかして、私のことでしょーかe-3e-2
自意識過剰e-2でも、すっごい期待しちゃいます〜e-328でも、やっぱり厚かましーe-330
【2008/11/10 01:11】 | ボタン #sj93pB3o | [edit]
chivichyさま
えーっとですね
たとえばネットで手作り化粧品の
グッズを売っているところや
ハーブのお店とかですー。
漠然としていてごめんなさい。

ボタンちゃsん
そう
ずばりあなたですよーん。
【2008/11/10 23:27】 | #- | [edit]
あぁ、この形!
交換会のときにTinkyさんから頂いた石鹸と同じ形だわ!
あれ、かわいくっていまだに使えてません・・・(あ、酸化もしてなくて、綺麗なまんまですよん♪)
バラの花の形ですよね??
【2008/11/11 14:57】 | サナ。 #- | [edit]
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
【2008/11/11 18:46】 | サトシ #- | [edit]
食べたくなっちゃう石鹸ばかりだぁ~~^^
【2008/11/12 01:57】 | sakura♪ #- | [edit]
なんでも作れちゃうんですねぇ~☆

素晴らしい~
【2008/11/14 11:09】 | midori #- | [edit]
Tinkyさま♪
怒涛の石けんちゃんUPだったのですね♪
↓のシルク煮出した上に金粉入り!
Tinkyさんの楽しい石けんを拝見して刺激を受けました^▽^
来週お会いできるの楽しみです♪
たくさん石けん談義しましょ♪♪
【2008/11/14 22:12】 | ZEN #- | [edit]
レスが1ヶ月も遅れちゃったけれど・・・
とっても感激ですe-454e-266
楽しみ〜e-343e-343e-343
【2008/12/14 22:04】 | ボタン #sj93pB3o | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/263-63be5288
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

