
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

緑茶大吟醸とローズヒップモンモリガスール

2008.10.27(23:30)
img_1512722_37825471_0.gif
先日の緑茶と大吟醸で仕込んだ石けんです。
型出ししました。
CIMG1938.jpg
ちょっと遊んで竹串で葉脈をいれてみたが・・・
これは没ですな!
CIMG1939.jpg
寒天流しの型で作った物。
羊羹みたいだねー。
CIMG1936.jpg
新兵器ですよ。
ZENさんに教えてもらったお店で購入した
アクリルモールドをはじめて使いました。
型出しがスルーリとできます。これちょっと感動!!!
CIMG1942.jpg
きれーい♪
CIMG1946.jpg
ローズヒップインフューズドオリーブオイルとココアバター
の冬用石けん。ピンクはモンモリロナイトで茶色のところはガスールを入れました。
EO入れ忘れたけど、オイルからローズヒップの香りがするのでよしとしましょう。
CIMG1947.jpg

明日28日から開催のコスジュエ・モードコンテスト展私の作品も出てるので、お時間あったら足をお運びくださいませ。
場所は青山迎賓館です。
サイトから無料入場券がダウンロードできます。↑

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
関連記事

<<せっけん・石けん・石鹸 | ホームへ | Harvest>>

コメント
葉っぱの形のチョコレートみたい!
羊羹もおいしそうー
ローズヒップの香りは写真からも伝わってきます~
すごくお肌に良さそうですね

わぁーコンテストに入賞されたのですね
おめでとうございます!v-425
【2008/10/27 23:55】 | なな #vhHMjRs. | [edit]
お菓子屋さんみたい♪

今、てぃんくさんお手製の石けん使っているけれど
ソフトでしっとり良い香り~

譲ってください!
【2008/10/28 05:30】 | みどいちゃん #- | [edit]
おいしそうな 石けんでいいな~

前にも言いましたが 石けんが大好きで たくさん集めました
でも Tinkyちゃんのも含めて 痛んでしまう と聞いたので 今 いろいろ せっせと使っています
無駄に手を洗ったりしてね(笑)

1回に たくさん出来上がって 使い切れないでしょう
どうやって 減らしているのかしら?
【2008/10/28 10:39】 | Kumie #- | [edit]
本当に羊羹みたい。つい食べてしまいそうなくらい美味しそう。

何でも作ってしまう、てぃんくさん、本当に偉いです。

【2008/10/28 10:42】 | りこ #- | [edit]
わ~。売ってる石けんみたいですね(#^-^#) わたしは今まで牛乳パックで作ってました。モールド型も試してみようかな♪
【2008/10/28 20:24】 | 佐藤萌 #BQKraTCs | [edit]
ローズヒップの方はやさしいピンクでとってもきれい。
緑茶の方は、とってもお肌によさそう。

もし余っている石けんがあれば、ぜひ譲ってくださーい。
てぃんくさんお手製のすてきな香りの石けんで、髪を洗ってみたーい
【2008/10/28 22:32】 | ボタン #sj93pB3o | [edit]
ななさま
石けんってほんとに
おいしそうにできるんです。
作っていて楽しいです

みどいちゃん
ポンプ式のダブとかの方が好きなかたが
多いのよー。
貰ってくださるなら、いくらでも♪

Kumieちゃま
12月のイベントにだします。
それと石けん交換会にもいきますよーん。
自分でも使うし、
無理やりひとにさしあげます。ふふふ。

りこさま
偉くないわよーーー
好きなことしかしないんだもん!
そうじや片付けはそっちのけです。

佐藤萌さま
私の今まで牛乳パックでした。
念願のアクリルモールドです。
型だしが綺麗にできて
うれしいです♪

ボタンちゃん
熟成に1ヶ月かかるので
クリスマスプレゼントかしらね。
楽しみにしていてね。
【2008/10/28 23:10】 | Tinky #- | [edit]
ホント、チョコレートみたいで、おいしそう~e-454
疲れている時って無性にチョコレート、食べたくなるわねっ
石鹸作り、楽しそうねーe-266
【2008/10/28 23:11】 | ぴよん #- | [edit]
Tinkyさま♪
アクリルモールドデビューですね≧▽≦!
とても可愛いデザインでステキ(*゚▽゚*)♪

入賞おめでとうございます♪♪
とこの前お会いした時に言いたかったのに言いそびれてしまってゴメンナサイ☆
このところ風邪のため咳がひどくて青山迎賓館までは行かれそうもなくザンネンなのですが、どうぞ今度ぜひ素敵な作品の数々を見せてください♪♪
【2008/10/29 01:05】 | ZEN #- | [edit]
ぴよんちゃま
私もチョコだーいすき
石けんたのしいよー

ZENさま
体調いかがですか?
急に寒くなりました
どうぞおだいじにね。

モールドとってもよかったです♪
すこしはZENさんの石けんに近づけたかな?
カタチだけねー。
【2008/10/30 23:30】 | Tinky #- | [edit]
きゃぁ〜、てぃんくさん、ありがとうe-266
とっても、とっても楽しみですe-414
【2008/11/01 00:37】 | ボタン #sj93pB3o | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/259-8d8a8715
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

