
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

薫子軍団 埼玉県民会 越境参加 日暮里&合羽橋ツアー

2008.08.21(23:38)
img_940276_41441691_6.gif
手作り石けん楽しい仲間薫子軍団の秘密の県民会に
越境参加してきました。
参加メンバーはさとぴーさん、じゅんじゅんさん、さな。さん、
ZENさん、まゆさん、私の6人。
西日暮里で11時30分に待ち合わせ♪
ランチのお店の開店が11時50分だったので
まずはマックでお茶Time・・・・しかし席がない
4席分のカウンターでいきなりお土産の交換?????
ヒャダ!今回私手ぶらだったの。。。
でもしっかり頂きました。

サナ。さんからシュシュ(いっぱーい♪娘の分も頂いちゃいました)
生薬化粧水セットとレシピ。しこん石鹸とオリーブ緑茶石鹸。
オリープ緑茶石鹸は、EO無しなのにほのかに香るのはローズウォーター??緑茶??
CIMG1704.jpg
CIMG1705.jpg
CIMG1706.jpg

まゆさんからリキッドソープ♪アボカドとスイートアーモンドとココナッツとあとなんだっけ??
色んなオイルがはいってた。。。リキッドソープ作ってみたいんだけど、
まだ踏み出せないでいるのです。
CIMG1707.jpg

ZENさんからお菓子とHand madeハンコ♪
ZENさんのブログでUPされてて可愛いなーと思ってたんだー。
CIMG1711.jpg
CIMG1710.jpg

さとぴーさんから梅シロップと手作りコースターと
中国茶2種 丸いのにピンクのお花が可愛いお茶♪
CIMG1709.jpg

じゅんじゅんさんからイランのピスタチオ♪
CIMG1712.jpg
皆様ありがとうございました。
お買い物前なのにお荷物がいっぱいで、
このまま帰っても、もう満足って感じでしたよ。

そしてランチのお寿司やさんへGO!
ここで、私実はビックリしたことが1つ。。。。。
今回残念ながらお仕事で参加されなかった薫子さんとamiさんの
お二人がいないせいか・・・・・
あんた達!!!!!酒飲んでないじゃない!
ビールはどうしたのよ??????
つくづくあのお二人の影響力って凄い??と思いました。ハイ!

食後は散歩がてら日暮里繊維街へ歩いていきました。
戦利品はこれ↓ 生地も買ったんだけど、50センチじゃ売ってくれないのよ。
さとぴーさんと一緒に買ってもらったので、後日さとぴーさんから頂きます。
CIMG1715.jpg
次の目的地合羽橋へと移動。
買った物や、分け合った物や、頂いた物でーす。
(何故か?ふりかけ←サナ。さんから)
CIMG1713.jpg
お買い物後合羽橋珈琲というお店でTeaTime・・・・
あんた達!又酒飲んでないし・・・amiさん薫子さんがいないから???
とっても楽しい1日でした。 みんなありがとう♪

そしてそして・・・ちょっと前にロミちゃんが
シリアのお土産送ってくれてたんです。
シリアのお菓子ココナッツとピスタチオの美味しくって、
写真撮る前に食べちゃった。
ヨクイニンパウダーとシリアのアイライナー
CIMG1716.jpg
不思議どうやって使うんだろうと思って
開けてみたら・・・キャップの先が細い棒になってるの。
面白いねー。ロミちゃんありがとうございましたー
CIMG1718.jpg
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

  20080627145241.jpg
【ぶる素材】




関連記事

<<ビデオコンサート in 広尾 | ホームへ | Flower Paradise>>

コメント
ピスタチオって初めて聞いたし初めて写真でみたんだけど!どんな味するのかなぁー?ピーナツ系?
めっちゃ硬そうだね
【2008/08/22 00:09】 | 8732 #- | [edit]
何だか、お土産がすごい量ですね・・。
いつも、皆で、物々交換するんですか?v-290

どれも素敵です。お店開けるくらいどれも凄いです。

【2008/08/22 00:50】 | りこ #- | [edit]
なんかとても楽しそうな「会合」だね~
手作り石鹸は私も少し興味あるけど、何かをするとなるといろいろ材料をそろえないといけないですよね。
手作りはある程度のものが家にごろごろ眠ってるのでかき寄せればそれなりのものが出来て、買い足しも少しですむんですが、石鹸は全く1からのスタートになるので・・・
でもやってみたいな
【2008/08/22 12:50】 | 四葉 #- | [edit]
お祭りみたいにワクワクしそうですよね~♪
お友達と実際に会って
お話できるって本当楽しいですよね!

お土産もみな、気になるものばかり。。
使ってみた感想なんかも
ぜひお聞きしてみたいな~♪
【2008/08/22 14:00】 | うみです #- | [edit]
e-454たーくさんのお買い物
楽しそう!
プリントできる布、私も気になっていました
出来上がりも見てみたいな~e-267
プリントするとき、ドキドキしそうー
【2008/08/22 18:15】 | ぴよん #- | [edit]
Tinkyさまこんばんは♪
もう昨日UPされていたのですね**早い!
そうそう、前回も県民会ではお酒を飲まなかったような…。
でも、越境メンバーが増えて行くとこれからは分かりませんねw^▽^

シリアのお菓子って美味しそう…☆
【2008/08/22 23:33】 | ZEN #- | [edit]
お久しぶりです。
たくさんの戦利品、凄いですね
↓のビーズ刺繍、手が込んでいて魅力的o(≧▽≦)o
プレ企画始めましたので、宜しければ、覗いて見て下さいo(^▽^)o
【2008/08/23 15:14】 | Kazuki #u5Hewm3c | [edit]
ここのところ 忙しくて 失礼してしまいました

21日 私も 日暮里にいました・・・
きらびやかな軍団とは すれ違いませんでしたね
東京の暑さにやられて へろへろになって 帰りました
【2008/08/23 20:40】 | Kumie #- | [edit]
こんばんは。お土産たくさんいただいて
良かったですね。
楽しそうでいいな。
手作り石鹸を普段作っているのですか?
自分の作った石鹸の香りに包まれるなんて
素敵な生活ですね。
【2008/08/23 20:57】 | アコ #- | [edit]
8732さま
殻をわると緑のナッツがでてきます。
クッキーやミックスナッツとかにも入っているよ。
食べだすととまらないーー

りこさま
今日はお連れ様
とっても楽しかったです
軍団会ではいつもなんやらかんやら
頂いてきちゃいます。
みんなすっごく手作り物が上手です

四葉さま
石鹸は苛性ソーダ以外は
お料理やハーブ、お菓子作りなどに使える
物ばかりなので、基本の物だけなら
全然揃えるのは大変じゃないですよ。
1度お試しあれー♪

うみさま
このお仲間は石鹸だけじゃなく
お料理やほかの手作りの話
などで盛り上がり、とっても楽しい
集まりなのです。

ぴよんさま
何印刷して何つくろうと
思案中です。
ミシンが苦手なのでねー

ZENさま
金曜日はお疲れ様でした
楽しかったねー
型抜き又買いに出直しましょうねー

Kazukiさま
さっそく...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
お知らせありがとうございます

Kumieちゃま
あらー偶然ですねー。
トマトではしゃいでいました♪
kumieちゃんは何をお求めに??

アコ さま
はい♪石鹸もつくっています
手作り石けんいいですよ
とてもトラブルの多いお肌でしたが
改善されました。
界面活性剤入りの石鹸はもう気持ち悪くって
使えなくなっちゃいました
【2008/08/23 21:59】 | Tinky #- | [edit]
お酒飲まなかったの!?
それじゃまるであたくしとamiさまが
のんべみたいなキャラになっちゃうじゃない!
みんなどこでもお酒を飲みなさいよ!(笑)

県民会参加したかったわぁ。
でも、この日お休みを取らせ・・・って言う矢先に
上司全員が休みとりやがって、あたしが取れなくなったのよ!
ひどすぎ!

次回は湯河原かしら?楽しみだわぁ♪
【2008/08/24 15:42】 | 薫子 #0FtB7ubA | [edit]
薫子さま
薫子さんがいらっしゃらなくって
なにか欠けた感じだったのかしら?
みんなお酒に手をだしませんでしたv-405
湯河原ではきっと恐ろしいことになりそうよ。
雑巾もっていこうかしら。。。
【2008/08/24 20:33】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/177-9fea2169
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

