
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カーネリアンとマンダリンガーネットのチョーカー

2008.07.14(21:25)
img_1458557_43381545_4.gif

喉が痛くって、咳が出るので
お医者さんに行ったら、溶連菌に感染していると言われた。
子供の病気?と思ったら昔で言う『しょうこう熱』だそうな。
昔いとこが『しょうこう熱』で隔離入院したっけなー・・・・
抗生物質で直ぐによくなるらしい、医学の進歩を感じました。
CIMG1640.jpg

伝染病なので1日自宅に居てくださいと言われ
暇なので思いつくまま、テグスで作ってみました。
CIMG1642.jpg

天然石マンダリンガーネットがあったので真中にぶら下げてみました。
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

  20080627145241.jpg
【ぶる素材】





関連記事

<<Pafume Bottles | ホームへ | 木の実とコサージュのチャーム>>

コメント
わあ~!素敵!
短い時間のなかで、ぱっとこれだけの物を作れるのは流石です。
ウェーブも綺麗~!

お体、大事にしてくださいね!
【2008/07/14 23:12】 | Lica #- | [edit]
こんなのを一日で、作っちゃうなんて凄いです。

このアイデアは一体何処から、生まれてくるのかしら。

お身体、どうぞお大事になさってね。
【2008/07/14 23:34】 | りこ #- | [edit]
こんばんは~。
一日で、ちょっちょんと作れるところが、すごいです。
流石に、ビーズとかの小さな作業は私にはむいてないかな?

お体、お大事に!
医学の進歩ってすさまじいですね♪
【2008/07/15 00:31】 | しげ蔵 #uszzu23E | [edit]
ええ?ええ?どうしてどうして
こんな素適なアクセが暇だからと1日でできてしまうのですか~?!
この独創的なフォルム!
インスピレーションはどこから?

どうぞお大事になさってくださいね
【2008/07/15 01:04】 | なな #vhHMjRs. | [edit]
ガーネットにこんな色があったなんて、初めて見ました。
クレオパトラのようなチョーカー。
たまたまあったなんて、たまたま持っていたパーツで、こんな素敵なものを作れるなんて、スゴイ。
カーブに仕上げる技もスゴイ!

ところで、しょうこう熱、大変な病気でしょ?
「若草物語」 の中でしょうこう熱で死んでいった子どもたちがたくさんいましたね。
4姉妹のお母さんもたしか、しょうこう熱の看病をしていて、感染して亡くなった。
十分休養してください。

ところで、<カーネリアン> って、どれのことですか?
まさかこの鳥が、あのケンタッキーのチキン??
【2008/07/15 08:57】 | croko #r6uSoc5A | [edit]
安静にしてなくていいのですか?
もう大丈夫ですか?
私の場合、ビーズなどやりすぎて肩こりが悪化(常に鉄板の肩なんだけど)して、それから扁桃腺がはれ風邪になります
だからちょっとしんどいな~と思ったらビーズは禁止令です
しかし・・とても個性的な作品ですね
実際のTinkyさんはどんなお方なんでしょう?
このアクセサリーも負けないほどの個性派?
レザーやシルバーのごついアクセを見るとこれまた違うイメージも。
想像膨らみます
【2008/07/15 08:58】 | 四葉 #- | [edit]
確か 大昔に読んだ 若草物語 かなにかで知った「しょうこう熱」
今では お薬で治るのですか?

どこでうつったのかしらね
流行物だから さっそく取り入れちゃったのかしら?
おしゃれなTinkyちゃん
流行は お洋服だけでいいのよ
【2008/07/15 09:30】 | Kumie #- | [edit]
ゴージャスね~e-454
感じからして、それを付けてるTinkyちゃまもゴージャスでしょう
素朴な自然児の私、マニキュアも指輪も似あわないのよー!
手が小さくて。こども手!
【2008/07/15 09:32】 | ぴよん #- | [edit]
うわぁ~素敵e-420
とっても複雑そうなデザインなのに、
1日で仕上げてしまうなんてホントすごい~!!

その後、咳&喉の具合はいかがですか?
どうぞお大事に~☆
【2008/07/15 13:15】 | GENKO #PbYzGk.E | [edit]
Lica様
ありがとうございます
随分よくなりました。
Licaさんも毎日暑いからバテないように
気をつけてくださいね。

りこ様
元気はあるんです
こまったことに食欲もねー
今人生で一番太っています
心配してくださってありがとうございます

しげ蔵さま
ありがとうございます。
正確はおおざっぱなんですけど
ビーズ関係には細かいかもしれませんね。
しげ蔵さんのレザーはもはやプロです。
凄いです!

なな様
インスピレーションというか・・・
買いすぎたビーズ在庫を減らしたい一心なのです。

croko 様
カーネルおじさんじゃないですよーあははは!
丸いオレンジや黄色、白茶などの丸い天然石
の名前でーす
しょうこう熱・・・むかしは死んじゃったのですね
よかった。。。現代で・・・

四葉さま
個性派なんでしょうか?
身につける物について
よく 何処で買ったの? と聞かれます
変な物が好きなのでねv-398

そうそう よく風邪は肩こりからって言いますものね
私もよく肩はこるので中国整体にかよってますよ。
背筋ものばしてもらうのでけっこういいですよー。

Kumieちゃま
しょうこう熱=ようれん菌 は
プールなどでよくうつるそうよ
kumieちゃんも気をつけてね
抗生物質を10日間のまなくてはいけませんが
直ぐ治りますし、私は熱も発疹もでなかったの。
軽かったのかしらね。

ぴよんちゃん
ゴージャスよりかは
変わってる、変なの着てるって感じですね。
指はちょっとごつごつしてるかもー
職人の手とよく言われます
白魚のような手からはほど遠いわねー

GENKOさま
ありがとうございます
随分よくなりました
複雑じゃないんですよ
簡単よー。ビーズの大きさでこのような形になっちゃいます。編み方は簡単よー。
【2008/07/15 21:35】 | Tinky #- | [edit]
Tinkyさま☆
お加減いかがですか?
自宅安静中に
思いつくままにこんな印象的な作品をお作りになられるなんて!
Tinkyさんはやっぱりすごい方ですね~≧▽≦

では、お大事にどうぞ☆
【2008/07/15 22:43】 | ZEN #- | [edit]
こんにちは!お加減いかがですか?
一日も早くよくなりますように~!
熱がでると本当だるいですものね!!
私は扁桃腺持ってるので
早めに医者に行くようにしてるのですが
ちょっと熱がでると結構参ってしまいます(歳かな~(^_^;)
でも、この素敵な作品、体調が悪いのに
この流れるような曲線が素晴らしいですね!
メノウと落ち着いたゴールド
本当に芸術的です!(^^)!

tinkyさん!早くお元気になってくださいね(*^^)

山形から密かにヒーリングエネルギー送っちゃいます♪
【2008/07/15 23:26】 | うみです #- | [edit]
おはようございます(o^∇^o)
もう、よくなりましたか??
娘も幼稚園のときうつってきました。
辛いみたいで・・・のどからくる熱も。
お大事に・・・

このネックレス、自分で、こんな感じを作りたいと
思ったら、作れちゃうの??
すごい・・・あ~ん、私もすごいアイデア、感性が
ほしい・・・
【2008/07/17 07:06】 | etyan #- | [edit]
あ!やっぱり同じだ~
拍手コメントしようとすると、キーナンバーが指定されてません、と出てしまうよー
どうしてかな~
何かシステムが変わったのかしら??
【2008/07/17 14:35】 | ぴよん #- | [edit]
うぉーお姫様使用だね!
ゴージャスです。
【2008/07/18 18:30】 | 8732 #- | [edit]
太字の文ZEN様
体はすっかり元気なのですが
リビングの冷房が壊れて死にそうです
あぢいぃよーv-406

うみですさま
ありがとうございます
ヒーリングエネルギーしっかり
キャッチいたしました
もう大丈夫よんv-353

etyanさま
布とちがってビーズは
裁断しなくていいので
思いつきで、どんな形にもなります。
失敗したらほどけば良いだけだし♪
その点布ものは作り始めるまえに
じっくり柄の出方と寸法を考えなくちゃだから
大変ですねー。

ぴよんちゃま
ぴよんちゃまもなるのねー
じゃあFC2の仕様なんだね。

8732様
コメントありがとうございます♪
ゴージャスですかーv-346
嬉しいです。
【2008/07/19 14:43】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/170-b27ec066
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

