
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リキッドソープオレンジココナッツ風味

2008.05.28(15:55)
img_940276_41441848_3.gif


薫子軍団のまゆさんがリキッドソープの種を作って送ってくださいました♪
CIMG1542.jpg

椿オイルのソープです。
見た感じジュレのようにプルン♪ってしてます。
それを4倍の精製水で70度の湯煎にし1日ほっておきました。
先日購入したシルクパウダーとトレハロースをどうしても入れてみたくなり
小匙半分づついれてみました。
エッセンシャルオイルはココナッツとスイートオレンジにちょっぴりグローブで香り付け♪

1回目の軍団会でOZAさんに教えてもらったリンス
キサンタンガム 小匙1 クエン酸 大匙1 グリセリン 小匙2
精製水250CC
をつくってみました。
CIMG1541.jpg


CIMG1543.jpg

緑の容器がリンス。透明容器がリキッドソープのシャンプーです。
シルクパウダーをいれたからシャンプーはパール色です。
いざシャンプーよ!
髪の毛が多くて長いので
石鹸シャンプーだと重くなりがちだったんだけど
このシャンプーはふわふわになりました。
リンスも良いわー
艶が出たような気がします。
このリンスにもE.Oいれていいのかしら?
シャンプーとおそろいの香りにしようかしら
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg

関連記事

<<ユニコーンのボタン | ホームへ | 第3回 薫子軍団ランチ&カワチヤツアー>>

コメント
なんだかこちらまで、、、香ってきそうな
もの達ですね!
ホントなんでも作られますね~~~☆
【2008/05/28 21:10】 | midori #- | [edit]
Welcomeのきらびやかさに圧倒されました~v-20
キラキラが多くてまばゆいですっe-454
私も髪が多くて長いのよー
一緒ね~e-343
短くすると、超不評で・・・
近頃は暑くて、いつもまとめています
【2008/05/28 22:30】 | ぴよん #- | [edit]
こんばんは♪

私も、髪の毛多くて、長いんですよね??(ん)
会社では、役員によく切れって言われてますが、
天邪鬼なので切りたくありません。
長くても、成績よければ、何で悪い。ってな感じで。
坊主で、成績悪いのに、評価するんですか~見たいな。

スミマセン。グチになりました。

でも、手作りってすごいですね。
少しくせ毛なので、ふわっと感いいですね。

ふわっと、なり過ぎて、アフロになったりして・・・
【2008/05/29 01:16】 | しげ蔵 #uszzu23E | [edit]
うわぁ~すごいね
シャンプーやリンスまで手作りできるの?
私も手を出したい・・だけど、これ以上あれこれ手を出しては収まり付かなくなるからなぁ~
自分の好きな香りを作り出せるなんて本当いいね
【2008/05/29 09:45】 | 四葉 #- | [edit]
midori様
色々手を出しすぎて
時間が足りない日々ですw
midoriさんもいろいろご活躍ですね。
毎日が充実していて楽しそう♪

ぴよんちゃま
6月2日にばっさり髪を切っちゃう予定です
きゃードキドキよー

しげ蔵さま
ロンゲをなびかせて
ハーレーをぶっ飛ばすのですか?
カッコヨス!
アフロはいきすぎですよねw
ふわふわじゃなくってちりちりでしょ?w

四葉さま
香りがね!思ったように再現できたらいいのにねー
LUSHとかでクンクンと香りを覚えて
配合見てかえるんですけど
なかなか上手くいきませんw
【2008/05/29 16:11】 | Tinky #- | [edit]
あら 私も一足先に 短くいたしましたの
なかなか 好評ですわよ
Tinkyちゃんは どこまで 短くするの?
まっ丸坊主~??
お会いするのが 楽しみですわ
【2008/05/29 20:44】 | Kumie #- | [edit]
Tinkyさま♪
welcomeがとっても可愛くなってる~≧▽≦/

私も遅ればせながらまゆさんにいただいたリキッドソープ希釈中です♪
洗髪に使うとふわふわになるんですね!
今朝起きたらまだ底の方がジェルだったから、もう少し時間置かなきゃですが☆
楽しみ!
OZAさんのリンスも作ってみたいな~☆
キサンタンガム用意して作ってみようかしら^^
私の場合、自作のクエン酸リンスも分量が適当だから毎回使用感がまちまちだったりするんですよね(笑)

シャンプーとリンスがおそろいの香りっていいですね♪♪

【2008/05/30 08:42】 | ZEN #- | [edit]
Kumieちゃま
そうねー
スキンヘッドも涼しげでよいかもねー
でもボブにするつもりよ♪

ZENさま
キサンタンガムがなかなか購入の機会がなくって
やっと先日カワチヤさんでgetしたのよ。
この時期は梅雨で髪が変になっていやよねー
【2008/05/30 12:58】 | Tinky #- | [edit]
私もまゆさんから椿のリキッド頂きましたよー。
リキッドソープ、洗いやすくていいですよねぇ。

そして、リンスも作られたんですね!
キサンタンガム、うちも大量にあるので作ってみようかな?
全部一緒に入れて、混ぜればいいのでしょうか??

あと、リンスにEO、入れた方が良いですよー。
ふわっといい香りが残ります(一瞬だけどw)
そして、トレハなんかも入れるとちょっと保存がきくかも?!
(クリーミーリンスは腐りやすいそうです(・Θ・;))
【2008/05/30 14:26】 | サナ。 #- | [edit]
さな。さま
えーくさりやすいの?
さっそくリンスにEOとトレハ入れるわー
ありがとう♪
【2008/05/31 09:22】 | Tinky #- | [edit]
刺繍が細かくてきれいですねe-460

私は、とても真似できませんよe-330

これからも、がんばって作っていってくださいe-251
【2008/07/26 14:01】 | blue #- | [edit]
嬉しいおことばありがとうございます。
ハイ!頑張りますです♪
【2008/07/28 18:18】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/154-30065eee
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

