
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

薫子軍団手作り石けん交換会に行ってきました。

2008.02.24(22:06)
img_1458557_43381545_7.gif

こーっそり手作り石けんなる物を作っていまして、
きのうその交換会にいってきました。
とっても楽しいブログオカマの手作り石けんの薫子さん(←クリックしてね)の主催で開かれた交換会でした。

私が持っていったのは5種類12個
私の石けん

持って帰ってきたのは19種類
おほほほ とーってもたくさん貰ってきてしまいました。
みなさんとっても素敵な石けんを作られてて、
かおりも、ラッピングも、デザインも全部素敵でした。
CIMG1173.jpg

お菓子もたくさんたくさん 
各地の銘菓や手作りクッキーやetc・・・・
郵送組みさんからの差し入れもあったりして
お持ち帰りできるほどありました。
そしてこんなプレゼントまで頂きました。
おみやげ

会場の様子は文章の上手なamiさんとじゅんじゅんX2さんにおまかせしますので
是非是非ご覧下さい↓
じゅんじゅんさんのブログ amiさんのブログ

参加者の皆様そして薫子様お疲れ様でした
そして楽しい時間をありがとうございました

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
関連記事

<<シリコンで作るホイップクリームの着色方法 | ホームへ | 洋梨>>

コメント
Tinkyさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でしたぁ
とっても楽しい交流会でしたね!
tinkyさんには行きも帰りも一緒していただいてありがとうございました。
お陰さまで無事に会場にたどり着く事ができました(^^;

tinkyさん、ビーズや刺繍をなさるんですね!
私はとんでもなく不器用なので、細かい作業が出来る方って
尊敬してしまいます。

頂いたアーユルベーダー石けん、大事に使わせていただきます♪
【2008/02/24 22:34】 | ami #- | [edit]
いいなあ
石けん 大好きなんです
だって 石から泡が出るんですよ
世の中にこんな不思議なものがあるでしょうか

石けん作りの本も買いましたが それっきりです

よく お1人でできましたね
【2008/02/24 22:41】 | Kumie #- | [edit]
ami様
こちらこそありがとうございました♪
米・こめ石鹸も大事に使わせていただきます
次回は心霊石鹸を是非持ってきて下さいねe-236

kumieちゃま
では石をもって大荷物で伺いますのでv-91
途中で倒れてるかもしれないので
探しに来てね
【2008/02/24 23:05】 | Tinky #- | [edit]
Tinkyさん、こんばんは~。

またまた遊びにきたら、交流会の事がUPされていたのでコメントさせていただきます!!
凄く綺麗に写真撮られてますね。Tinkeyさんも凄く素敵に紹介されてますよ~(^o^)丿

Tinkyさんの石鹸、薔薇の形とカモミールという文字だけで衝動的に
選んじゃいましたが、あーゆるべーたー石けんも捨てがたかったなあと
思ってます(*^_^*)
【2008/02/25 00:48】 | じゅんじゅん2 #LbYl9WXI | [edit]
e-317ぁ!ホントだぁ~e-282
今度はmakoがごめんなさぁぃ!!
焦ってv-4しちゃいましたv-356

薫子さんって素敵な名前だったのでv-318
ナカマの間違えじゃないかとビックリしました~~
石鹸!凄いですねぇ!!香りがコチラまで漂ってきそうですe-416
【2008/02/25 08:30】 | mako #iow1rvJ. | [edit]
手作り石鹸に関してブログをあちこち散歩中に何件か拝見したんですがブームなんですか?
自分で作るんですよね
それも熟成?させるんですよね
何でも「手作り」と聞いたらやってみたい気持ちむくむくなので興味いっぱい
気になりつつスルーしてたのに読んで、画像見て興味しんしんです

香りがよさそうだし、何より余計なものが入ってないから体によさそうですね
【2008/02/25 08:55】 | 四葉 #- | [edit]
おはようv-255早速、朝からくしゃみしてます。
じゅんじゅんさんのブログへもお邪魔してきました~!石鹸作りもエコでいいな~と思います、環境にやさしそう。洗顔は石鹸派のぴよです。ラッピングも凝っていますしたね。
花粉にいい石鹸ってないかしら!?
【2008/02/25 09:39】 | ぴよ #- | [edit]
キレイな石鹸ですね~スィーツのようにみえてしまいます
エコでいいですね
手作り石鹸で洗ったらスベスベになりそうです
【2008/02/25 10:03】 | mikako #- | [edit]
お菓子のような石鹸ばかりです
とてもキレイなので、使わずに飾っておきたくなりますね。
【2008/02/25 13:46】 | ちょい悪 #- | [edit]
たくさんの石鹸かわいい~!
でも、何故かとっても
美味しそうに
見えてしまうのは
私だけでしょうか!(^^)!

パウンドケーキみたい
お茶と一緒に食べたくなってしまった。。!

香りもきっと素敵なんでしょうね(^^♪
【2008/02/25 13:55】 | うみです #- | [edit]
Tinkyさんすご~い!!
石鹸も作られるんですかぁ~
今度作り方もUPしてほしいですぅ~

色々な種類の石鹸がありますね~
何だか、私もお菓子と錯覚しちゃいましたっ!^^(笑)
【2008/02/25 17:42】 | GENKO #PbYzGk.E | [edit]
な~~んて、キュートで体に良さそうなものばかり!!
驚きです!!!
ぜーんぶ欲しい~~><
これからもステキなものを作ってね♪ 応援4ポチです^^
【2008/02/25 18:33】 | usamimi #- | [edit]
きれ~♪
手作り石けん、一度作ってみたいですぅ。
お皿に並べておいておいたら、絶対パクっていっちゃいますぅ。
『あーゆるべーだー』興味津々♪
【2008/02/25 21:04】 | スライム9% #- | [edit]
先日はお疲れ様でした!

Tinkyさまの石けんも手に入れて、(ゆず石けんかと・・・)
大事に使わせていただきますわね。

Tinkyさまの現在のお住い、あたくしの生まれた育ったところですわよ。
どこら辺なのかしら?

また二回目もあると思いますし、プチ交流会も
しようかなぁって思ってます。ご参加できるよう
お祈りしてますわ。

それでは、おやすみなさい♪
【2008/02/25 21:45】 | 薫子 #0FtB7ubA | [edit]
酔っ払ってものすごくご迷惑おかけしてすみませんでした~
皆さんのところに出向いていって土下座したいくらいですT△T
いただいたバラの石けんほんとに素敵です♪
大切に使いますね~^^
そしてビーズ刺繍、プロ級の腕前!
美しいTinkyさんにぴったりです。

次回の軍団会には行けるかどうかわからないけど、これからも仲良くしてくださいね~
【2008/02/25 22:40】 | みぃのじ #2Zt16Rzk | [edit]
こんにちは。
すごいですね、手づくりですか!
何事も手づくり苦手な私なので、うらやましいです。

それにしても食べたくなるような石鹸です(笑)
ランキング応援ポチ☆
【2008/02/25 23:03】 | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ | [edit]
すごい!石鹸まで手作りなんて!
おいしそうな香りが伝わってきそうです!
シリコンや粘土もすごいけど何か通じるものがあるのかしら?
【2008/02/25 23:39】 | なな #vhHMjRs. | [edit]
Tinkyさま

こんばんは、さとぴーです。
私はあーゆるべーだー頂いてきましたよ♪
とてもエキゾチックな香りで、お肌によさそう!
次回もぜったい参加!ですよね。次回は石けんだけでなく、刺繍も見せてほしいです♪
私も手作り大好きなので。(*^-^*)
ではでは、今後ともよろしくお願いします!
【2008/02/26 00:44】 | さとぴー #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/26 10:18】 | # | [edit]
v-17じゅんじゅんX2様
可愛い葉っぱちゃんさっそく携帯に
つけてます。ありがとうi-265

makoちゃま
薫子さんのお写真UPできないのが
残念だわ。工藤静香似なのよv-254

四葉様
はやってるのかどうかしらないんだけど
たのしいブログがたくさんありますね。
成熟させるんだけど我が家の場合は
ほったらかしって感じなの。

ぴよ様
花粉にいいのはわからないけど
ソシォギョンサン ってなんだか
とっても綺麗になりそうな韓国の
薬草みたいなのを頂いたので
それで作ってみるわ。

mikakoさま
馬脂や牛脂やごま油なんかで
つくったのもあるのよ。
いろんなオイルによって
使い心地が違うので楽しいですよ。

ちょい悪様
お越しいただいてありがとうございます。
そうなんです。ケーキみたいで食べたくなります。
でもほんとに食べたらお腹いたくなっちゃうかも

うみ様
香りはほんとにさまざまで
エッシェンシャルオイルのほのかな香りや
ワインやお酒なんかもあってたのしいです。

GENKO様
作り方は薫子さんのところにもあるし
薫子さんのところにたくさんのリンクがあるの。
新米のわたしより皆さん素敵な石鹸ばかりよ
ご覧になってね。

usamimi様
いらっしゃってくれてありがとう。
応援もありがとうございまーすv-238
いろいろつくるから又よろしくね♪

スライム9% 様
あーゆるべーだー石鹸は
いろんなハーブやスパイスをいれてみたの。
けっこう気に入ってる石鹸でーす。

薫子様
お風邪はいかが?
又寒さがぶり返しているので気をつけてね。
住まいは港北ニュータウンよ。
市営地下鉄沿線なのよ!一緒よ!
プチ交流会きっとプチじゃすまなくなくなる
と思うんだけどww
もちろん参加しまーす。

みぃのじ様
全然きにしてないわよー
みんなそうよきっと。
楽しかったのでOKですよ。
これからもよろしくねv-238

Sky様
遊びに来てくださってありがとう♪
応援もありがとうございまーす。
食べさせたらケーキ詐欺っていわれそうね。
またきてねー。

なな様
かなり粘土と通じるものありありですよ
色とかねー
今度マカロン石鹸つくろうと計画中です。

さとぴー様
あーゆるべーだーは
最高に贅沢な石鹸ベースなので気に入ってもらえるはずと思ってるの。 ハンガリー石鹸大事につかいます。
今度他のハンドメイドのお話もちょこっとしようね。
これからもよろしく。
【2008/02/26 19:11】 | Tinky #- | [edit]
遊びに来ちゃいましたよ~。
Tinkyさん、ビーズの刺繍がお得意なのですね。
私もビーズのモチーフ物が好きではまった時期がありますよ~。刺繍もやったことはありますけど、ビーズを使った刺繍というのは初めて見ました~。

売り物みたいにきれいで、かわいいですねー♪

これからも遊びに来ますね♪

【2008/02/27 20:49】 | ミンク #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/123-266c5652
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

