
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

『レビュー&アプライ』のりんご

2008.02.21(17:18)
img_1458557_43381545_4.gif

チリアのレッスン上級のアリワークが終了すると
しばらくその上のクラスがなく
フリークラスといって好きな物を自由に製作するクラスになりました。
でもずぼらな私はおやつを食べに行くって感じでした。
チリアの通常のレッスンでは
専任のパティシエの作るケーキとコーヒーがでるのです。
レッスン中にケーキを焼くいい匂いがしてきます。
とってもおいしいのです
しばらくすると新しいアリワークのクラス『レビュー&アプライ』と
普通に針と糸で刺すクラス『コンティニュー』が開設されました。

『レビュー&アプライ』のりんご
CIMG1121.jpg


芯の部分は別布をオーガンジーの上に重ねて
周りをチェーンステッチしています
これは悪い見本ですねー隙間がいっぱいです。
CIMG1124.jpg

ビーズの連続刺しと
一番外側はかがり刺繍をしています。
切り取って何かに貼ったりすればいいんですけど
まだそのままでーす
CIMG1123.jpg


ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

関連記事

<<洋梨 | ホームへ | アリワーク刺繍②>>

コメント
わ~い りんごだあv-378
色といい カタチと言い 元気が出ちゃいますね
今までたくさんの作品を見せていただいていますが ずいぶん長く習っているんですか?

ひょっとして小林幸子さんから 今年の紅白の衣装の注文が来ているとか
【2008/02/21 19:56】 | Kumie #- | [edit]
ぁ~~・・・何で~?!
Kumieさん、りんごの絵文字使ってるぅ・・。
何処押したら出てきますか、新しい絵文字♪・・?
あひるさん押しても無いです・・オカシイなぁ。

とっても可愛いりんご☆
今までの作品とはまた違って素敵です!
何処に使われるのかなぁ~~


【2008/02/21 20:31】 | mako #iow1rvJ. | [edit]
あら(^^♪
とってもおいしそう~、
かわいい!
こういう刺繍も新鮮でいいですね!
リンゴちゃん、とってもキュートです♪

種の部分の刺繍なんですね!細かいくてスゴイ!(^^)!
【2008/02/21 20:35】 | うみです #- | [edit]
ケーキやパンの焼ける匂いって、どうしてあんなに幸せな気分になるんでしょうねぇ♪

このチェーンステッチ、悪い見本なんですかぁ。
でも、この隙間があった方が、より『りんご』のような気がして、かわいいんだけどぉ…。
隙間無く刺すのって『技術』も、『時間』も大変そう~~。
【2008/02/21 21:10】 | スライム9% #OALvjgwg | [edit]
りんご!すごくかわいいですね
ビーズだけでなくチェーンステッチを入れるなんて凝ってますねe-434

とても素敵なのでリンクさせていただいちゃいました。
(ご迷惑でしたら消します)
【2008/02/21 21:16】 | なな #vhHMjRs. | [edit]
Kumie様

7年かなーそれくらい習ってますよ。
v-254
お教室楽しいし田川先生も素敵だからねーv-402

mako様
何につかおっかなv-378
アヒルさん押すと一番上に数字があるでしょ?
それがページを示す数字なのね
開いたときは1ページ目なの
3を押すと3ページ目が開くって具合です。

うみ様
りんごかわいいですか?ありがとう♪
明日の梨もかわいいですよ

スライム9%様
ケーキやパンの焼ける匂いってほんと良いですよね。
レッスン中にお腹がぐぅーって鳴っちゃうことがあります。

なな様
リンクありがとうございます。
私もさせていただいちゃいます♪
【2008/02/21 21:41】 | Tinky #- | [edit]
v-378ありましたぁ~e-282
ホントだぁ~沢山絵文字が登場しました!
e-290←こんな可愛いのもe-266
これからは楽しませてもらいまぁす♪
【2008/02/22 09:35】 | mako #iow1rvJ. | [edit]
とってもプリティなりんごe-415
こういう作品も作るんですね~
何だか楽しそう~♪

レッスンにお茶とお菓子が付くなんていいな~!!
私もビーズの稽古に行っていましたが、
もくもくと作業をするだけだったので、
うらやましいですぅ~!
【2008/02/22 15:00】 | GENKO #PbYzGk.E | [edit]
あらv-324 
今日はお休み?
【2008/02/22 22:10】 | Kumie #- | [edit]
makoちゃま
どんどんつかってねー♪

GENKOさま
お菓子がおいしくてねー♪
毎回これがたのしみでなの。
先生がこだわり屋さんなんだって。

kumie様
昨日は慣れないキンチョウと言う物をしたので
おコタツでぐぅぐぅぅi-196
【2008/02/23 08:50】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/121-7af27030
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

