
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アリワーク刺繍②

2008.02.20(21:23)
img_1458557_43381545_2.gif

アリワークの刺繍のテクニックを組み合わせると
こんな感じの物ができあがります。
CIMG1118.jpg


普通に糸と針でさすよりもきっちりと
綺麗にしあがります。
CIMG1120.jpg

スパンコールもペラペラしないんです。
CIMG1119.jpg

というわけでインドのアリワークの工房で
オートクチュール・メゾンのドレスの刺繍がなされているんです。
もちろんフランス式ルサージュのオートクチュール刺繍もすっごく有名ですよね。
そちらも習ってみたいなー。http://www.lesage-paris.com/何故か日本語のページもあるのね。
でもパリまで行かなきゃならないのです私には無理です。
でも何時の日か・・・・ボンジュール
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
関連記事

<<『レビュー&アプライ』のりんご | ホームへ | モール刺繍と金口を使った袋物>>

コメント
素敵ですね~
とても時間がかかるのではないですかv-238

【2008/02/20 21:38】 | midori #- | [edit]
本格的に学びたい
と思ったら、発祥の地に
いってみたくなりますよね~!(^^)!
私にも無理です、
読めない英語のレシピを眺めては
いつかこんなの作ってみたいと
意欲は満々なんですけどね~!
【2008/02/20 22:35】 | うみです #- | [edit]
はじめてコメントさせていただきます。
とてもきれいで魔法のようですね。
きらきらしたものがすきなのでつい見とれてしまいます。
またお邪魔させてくださいね。
【2008/02/20 23:47】 | なな #vhHMjRs. | [edit]
シックの中にも、キラキラ・・・
Tinkyさんらしいですね!
今日のアップは消さずにできました。
でも時間かかりました~v-15
ハンドメイドがすすみません
なので、写真をたくさん載せました!
【2008/02/20 23:53】 | ぴよ #- | [edit]
ちょうど今日 ルサージュについて 少し書いたところです
Tinkyちゃん チリアの刺繍をがんがん出しているけど
大丈夫?(著作権)
お教室によっては 習った作品UPは 掲載厳禁ってところもありますよ
お気をつけてv-259
【2008/02/21 09:19】 | Kumie #- | [edit]
奥が深いのですね~
スパンコールがぺらぺらしないというの・・わかります
何かが引っかかっちゃうとガ~ンって感じですものね
パリまで行かないといけないのですか?
パリいいな~。
短大で洋裁を専攻していたので研修旅行で行きました
初めての海外旅行だったのでどきどきの連続でしたがもう一度行きたい!
イタリアに行くのが夢なんですけどね
話がそれちゃいました・・・
いけるものなら今すぐにでも・・・
【2008/02/21 09:36】 | 四葉 #- | [edit]
気がつけば ハンドメイドブログランキング 20位じゃあないのv-218
やった~
すごいねe-461
【2008/02/21 10:00】 | Kumie #- | [edit]
結構かかりますが、慣れるとチェーンステッチ意外とはやいのですよ。
【2008/02/21 10:35】 | Tinky #- | [edit]
英語の本は同じく眺めるだけですよーー。
意欲はおもつづけましょーね♪
【2008/02/21 10:37】 | Tinky #- | [edit]
お越しくださってありがとうございます。
なな様の刺繍もとっても綺麗で素敵ですe-266
【2008/02/21 10:40】 | Tinky #- | [edit]
おいしそうな写真と
たのしい風景の写真でとても
( ̄▽ ̄)b グッ!なブログですよん。
何時も楽しみv-238
【2008/02/21 10:41】 | Tinky #- | [edit]
イタリア私も行きたいです。(。・"・。)ノ チャオ♪v-500色んな美術も見たいし、イタリア女性の着こなしもみたーい♪
【2008/02/21 10:55】 | Tinky #- | [edit]
v-14ほんとだ気が付かなかった。ポイントの振り方変えたからかな?
【2008/02/21 10:56】 | Tinky #- | [edit]
うちも、今度超どアップの写真載せてみようかな・・・
いつもすごく綺麗やね!作品はもちろん、そして画像も!
うちのパッチワークの場合、縫い目の下手さ加減がばれるので無理かなぁ・・・(-_-;)
【2008/02/21 11:13】 | Ponko #UcV2k8zs | [edit]
ご心配ありがとう。私もそれが心配でしたので、田川先生にもじかにお伺いし、担当の先生にもスタッフミーティングで取り上げて頂きました。私が自分自身で刺した課題ならOKというお返事を頂いたと共に、問題が起きた時点でその時々で対処していきましょうってお返事を頂きました。URLもお知らせしてあります。本校でのチリアのお稽古は地方で受けられるものと内容が違うので、見せて欲しいとの要望が多かったのでUPしたかったんです。このブログをはじめたのはそれがキッカケの1つなんですよ♪気使ってくださって嬉しかったです。ありがとう
【2008/02/21 13:09】 | Tinky #- | [edit]
パッチワークは全体みないとわからんでしょ?
アップにせんでもいいんちゃう?
友達いわくサムネイルでUPするとクリックして画像大きくするんメンドクサイらしいねん。
デジカメのマクロ使うとこんな写真になるよ。
【2008/02/21 13:15】 | Tinky #- | [edit]
ああ よかった よかった
それでは 安心してこれからも見せていただけますし
堂々とマネができますv-355逃げ足だけは はやくしておかないとね
【2008/02/21 15:28】 | Kumie #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/120-cf9f802c
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

