
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

モール刺繍とアップリケ

2008.02.06(20:50)
img_940276_33887723_0.gif

今日も雪まじりの雨で寒い日でしたね。
チリア中級の細かい図案にあわせたモール刺繍とアップリケ刺繍です。
すごく前に作った物ですよー。
CIMG1052.jpg

短竹ビーズの連続刺しと1粒刺し
スパンコールとループにしたモールを互い違いに段々に刺繍したものと
金銀のモールをならべて刺したお花。
CIMG1064.jpg

スパンコールの連続刺しとビーズの連続刺しのお花
CIMG1065.jpg

綿をオーガンジーでくるんでアップリケにした物の周りを
金モールとビーズの連続刺しで囲んだお花。
あまり上手でないので
オーガンジーの生地目がゆがんでます
CIMG1066.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
関連記事

<<もひとつ毛糸のコサージュ | ホームへ | ベルベットリボンのつぼみ>>

コメント
綺麗ですね~!
多分説明を受けても
私はつくれないでしょう(^_^;)
とっても繊細で
工夫の凝らされた作品ですね♪
【2008/02/06 21:20】 | うみです #- | [edit]
懐かしいですぅ~♪
でもTinkyさんの綺麗! とても
丁寧に刺してありますよね。
見習わなければ…っ!(汗)
アップリケももっと応用して
使いこなせれば良いのにね。(苦笑)

Tinkyさんのブログ見てると、
色々やったはずなのにぃ~って
思うことばっかりです。(苦笑)
【2008/02/06 23:14】 | 楓 #jhC0J7jE | [edit]
ぱっと見ただけではわからないのが凄い…
これはビーズ?リボン?とか思って説明見ていると、モールやらスパンコールやら、沢山の素材が混ざり合って、複雑です~
本当、刺繍が苦手な私には真似できない技術!
いつもながら凄い!の一言です。
【2008/02/06 23:14】 | Lica #- | [edit]
どれもこれも すごくゴージャス
さすが 田川氏
モールというのは ずいぶん太いのですね
太い針で生地に通るのかなあ などと 考えながら
そう言えばうちの残骸のご紹介を すっかり忘れておったわい と思い出しました
【2008/02/06 23:50】 | Kumie #- | [edit]
いつもいつもハッとさせられます。
繊細・・・・。美しいですね
どこからどうなっているのか・・・難しそうで。。。尊敬です
Tinkyさんのページをリンクはらせていただけないでしょうか。
【2008/02/07 07:56】 | mikako #- | [edit]
見ててとってもすっきりします。
奥の奥までよぉ~く見える!!
とっても写真撮るのもお上手ですねぇ。
くっきりハッキリv-10で最高です!
makoのヤフオクの写真ちょこっとぼけちゃった・・・
【2008/02/07 12:38】 | mako #iow1rvJ. | [edit]
ありがとうございます♪
でもちょっと慣れれば誰にでもできますよv-254
【2008/02/07 15:32】 | Tinky #- | [edit]
懐かしいでしょ
全部うまく使いこなして
物になったら、すごいよねw
【2008/02/07 15:34】 | Tinky #- | [edit]
ありがとうございまーす♪
1つ1つの作業はそんなに難しくないのですが
めんどくさい・・・・ことは確かですねーv-398気分が乗ると一気に刺してしまいます。ヒキコモリオタクのけがあるもので・・・・
【2008/02/07 15:36】 | Tinky #- | [edit]
モールはねー
そのままぶすっと刺すとおもってる???
モールって螺旋になってるのね
その螺旋の中(チューブ状ってことね)に
針を通すのよ。モールのある部分は生地の上だけよ。
だから太いほど簡単ってことでーす。
細いと中で針がひっかかってモールが伸びちゃうの。
伸びたらやりなおしなのだv-406
【2008/02/07 15:40】 | Tinky #- | [edit]
尊敬だなんて・・・そんなv-402
お褒め頂いてありがとうございます。
リンクの申し出ありがとうございます。
私のブログにもリンクさせてくださいね。v-421よろしくお願いしまーす。
【2008/02/07 15:43】 | Tinky #- | [edit]
デジカメはマクロでズームにして撮ってるんだよ。
ヤフオクのページ素敵にできてますよー。v-221
【2008/02/07 15:45】 | Tinky #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/tb.php/109-b7488c39
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

