
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Lilie et une Robe

2011.06.28(21:06)
週末にまたまた素敵な物を置いているお店に連れて行ってもらいました。
みなとみらいのクイーンズイーストにある Lilie et une Robe というお店。
お洋服と雑貨のお店です。

_MG_2986.jpg
即買いのカルトンの箱ですよー。
_MG_2982.jpg
中の蝶とお花も素敵です。
_MG_2980.jpg

かめ

2011.06.27(21:14)
このかめのリングも愛嬌たっぷり。
_MG_2873.jpg
眺めて遊ぶだけでも幸せ気分なのです。
_MG_2876.jpg

カエル

2011.06.25(21:09)
これもLA直輸入カエルのリング
_MG_2884.jpg
昆虫や爬虫類物が可愛いくデザインされているものは見逃がせない性格なのでついつい購入してしまう。
_MG_2892.jpg

Beige Gradation

2011.06.23(19:30)
こんな刺繍も仕上がっているんです。
チリアのアリワークの課題『Beige Gradation』

_MG_2961.jpg_MG_2960.jpg

オーガンジーの上にスポンジとオーガンジーを重ねて膨らみをだしているんです。
かなり手の込んだ作業でした。

_MG_2952.jpg

何に仕立てようかなぁ~

_MG_2950.jpg

アーモンドタルト

2011.06.21(15:44)
フロインドリーブのアーモンドパイが大好きだけど、ちかちゃんから教えてもらったお鍋でこんなタルトが自分で焼けるなんてビックリだ。超簡単。

_MG_2914.jpg

コサージュ生産中

2011.06.19(23:41)
先日のコサージュ色を変えていっぱい製作中
アリワークでこんな感じ~

_MG_2923.jpg

シナモンロール

2011.06.17(15:35)
しおぴーがフィンランドで教わってきたフィンランド風のシナモンロールを再現。

_MG_2901.jpg

なかなか美味しい。

_MG_2912.jpg

WILDFLOWER の Bag

2011.06.15(20:20)
WILDFLOWER の刺繍のバッグが仕立てあがったとのご連絡を頂いた。お稽古日まで待てな~い!
えみちゃんと一緒に早速とりに行きました。

_MG_2976.jpg

ふふ♪ これは着せ替えBAGなんです。

_MG_2973.jpg

うれし~

ドイツ風のパン

2011.06.14(00:21)
ちかちゃんが教えてくれたお鍋で焼くドイツ風のパン。昔よく母とパンを焼いたが、ドイツ風のパンは作ったことなかった。

001.jpg

美味しくてしおぴーと冷める間もなくたいらげた。

pann.jpg

コサージュ

2011.06.13(00:29)
えみちゃんが教えてくれたコサージュ。
アリワークで1日で出来ちゃった。
かなり満足


コサージュ

スワロのリング

2011.06.12(13:25)
1年中大活躍のスワロのリング。
カラーバリエーションも7色。重ね付けするとさらに可愛いMustアイテムの一品。
すごく便利。

_MG_2816.jpg

仲良しのよしえちゃんのネットshopACCENTS Tokyoで全色揃えました。

Beenのブレス

2011.06.10(13:19)
これも可愛いすぎるよね。お気に入りのキラキラの一品。

Bee.jpg

今年の夏も暑そうだからキラキラもので暑さを吹き飛ばそう。

_MG_2831.jpg

Beeのリング

2011.06.09(13:15)
同じく一目ぼれ個人輸入のBeeのリング。
勿論わかってますよ。『ひっかかるよ~』と言うお言葉が聞こえてきます。
でも可愛いので気をつけて身につけよう。

_MG_2808.jpg

ワイヤーinUSA Ⅲ

2011.06.08(15:01)
レパード柄のアクリルのカボションのリング。なにも天然石じゃなくてもいいんだよねー。
安くて軽くて可愛いアクリルカボションでいろんなものが作れそう。
_MG_2869.jpg

ワイヤーinUSA Ⅱ

2011.06.07(14:55)
ワイヤーinUSAの2作目のペンダントトップ。
スクエアーワイヤーねじねじするのが楽しかった♪

_MG_2852.jpg

シンプルだけど横顔も結構いい感じ。
_MG_2856.jpg

この講習の先生すごく可愛くって講習中手元よりお顔を凝視しちゃった。可愛い時計も注目でしたがシャメれませんでした。

ワイヤーin USA

2011.06.06(14:32)
チリアのお稽古でご一緒しているStardust Beads!のかえでさんが、何年かまえから製作していたスクエアーワイヤーのアクセサリー。なんとなく気になっていたら楽習フォーラムで講習がありディプロマを貰えると言うことなので参加してみました。
まず作ったのがターコイズのリング。

_MG_2861.jpg

リング部分も自分で作れて楽しい。
_MG_2867.jpg

Octopus

2011.06.06(13:04)
夏になるとキラキラに輪をかけてさらにキラキラしたくなる。
一目ぼれで購入したOctopusのリング。
LAがら個人輸入した一品。

_MG_2789.jpg

おばけのキャスパーのようなたこちゃんがなんとも可愛い~❤

CRAZY QUILT

2011.06.04(12:57)
チリアのコンティニューの講座 CRAZY QUILTのBag
アリワークと組み合わせて刺繍してます。

クレイジーキルト

少しずつ色んな刺繍の組み合わせなので飽きずに楽しめました。

クレイジーキルト2

ベージュのリング

2011.06.03(12:51)
伊勢丹で色が素敵なので買っていたキットのリング。
この石何だろうね。男性デザイナーさんが天然石って言ってたけど。

_MG_2785.jpg

ブラックブレスレット

2011.06.02(16:00)
Kさんのリクエストでつくってみたビーズ刺繍のブレスレット。

003.jpg

ぷっくりお花がなかなか良くできた。

002.jpg

Lilac Window

2011.06.01(12:42)
チリアのアリワークのLilac Window

_MG_2757.jpg
これの刺繍はかなり大変だった。オーガンジーにレースをはってその上に刺繍して、かがってからcutして窓をあけるんです。
おまけにじみ~~~にリングステッチが・・・・
なんとか仕上げたが・・・
_MG_2760.jpg
シーズン講座のトラベルポーチの刺繍を入れ替えてこっちを張ってみた。
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

