
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ナチュラルショルダーバッグ

2011.05.31(12:21)
昨年のチリアのシーズン講座のナチュラルショルダーバッグ

_MG_2763.jpg

アリワークで刺繍しました。

_MG_2765.jpg

初級のころはアリワークでこんなのが刺せるようになるとは思わなかったなあ~。

_MG_2769.jpg

まどれーぬ

2011.05.30(16:03)
雨の日は買い物に出るのも面倒。でもお菓子が食べたーい。
なので簡単で、家にあるのもで作れるマドレーヌを焼いた。

_MG_2837.jpg

子供のころよく母が作っていたなぁ。

ボタンのコサージュ

2011.05.29(13:38)
たしか2月ごろ?に伊勢丹で購入したキットのアンティークボタンとリボンのコサージュ

_MG_2560.jpg

クルミボタンが可愛い。

Savarin

2011.05.28(13:54)
港北NTのかくれがフレンチ『マクシミリアン』http://r.gnavi.co.jp/p445300/の素敵なマダムとはPhotoのお友達♥、いつもおいしいお料理をごちそうになりながらスイーツやパン作り方をご伝授してくれます。

先日おそわったブリオッシュとサバランを復習してみた。シロップを含ませすぎちゃったかしらね。
_MG_2667.jpg

フレーミングもできる。

2011.05.27(16:14)
お好きなカボションをセットして好きな形にフレーミングもできます。

_MG_2733.jpg

アイデア次第で自由自在。便利な物ができた。
製作意欲がわく素材ですね。

ジュエルDeCoRe マーブルとグラデーション

2011.05.26(16:10)
2色のジェルパテでマーブルも作れます

_MG_2727.jpg

グラデーションも楽しいね.

ジュエルDeCoRe

2011.05.25(15:50)
新しいレッスンが加わりました。ジュエルDeCoReです。
ジュエルパテなる物をこねこねして形作り、きらきらストーンを乗っけて埋め込むだけ。

_MG_2753.jpg

大きなキラキラパーツを埋め込んだリング。

_MG_2737.jpg

2色のパテを使ってぷっくりリング。

_MG_2735.jpg
お好きな色で可愛いキラキラリングのできあがり。


WILD FLOWER

2011.05.24(12:56)
夏の旅行に間に合わせたいと大急ぎで仕上げたチリアのコンティニューの刺繍♪

wild flower

出来上がりBagが待ちきれな~い

花郷

2011.05.23(14:08)
中華のお稽古のお仲間と同窓会?的なランチに向かった先は銀座のDe Beersビルにある『花郷』

026.jpg
階段から見るステンドグラスが素晴らしい。

お料理も美味しい~。
他にもありましたがいつも写真とるの忘れて食べちゃうのです。
hanasato.jpg

つる科植物

2011.05.22(13:45)
コンサバトリーにぶらさげてるPOTにもレディハートと

_MG_2691.jpg

グリーンネックレスを可愛いブリキPOTにいれて心機一転。

_MG_2697.jpg

かんがーるぽけっと

2011.05.21(13:21)
風船みたいに膨らむはっぱがかわいいカンガルーポケット。
スティック状のお花が可愛い観葉植物の足元に。
_MG_2687.jpg

これもBotanical GFで・・・・Greenの季節だからかしら・・・・
行くたび買ってしまうの。

_MG_2689.jpg

ふらんねるふらわー

2011.05.20(13:08)
Green大好きなお姉さまが教えてくれた素敵なBotanical GFで購入したフランネルフラワー

_MG_2686.jpg

近所の○○プランテーションにもお花だけなら売ってるのに、寄せ植えしてあって可愛いPOTに入ってるだけでなぜか触手が伸びてしまった。

_MG_2688.jpg

ビーズ刺繍アート

2011.05.19(16:46)
4月に渋谷で開催された田川先生のアートギャラリー展で購入したビーズアート。

Tilia Timesの表紙の裏で田川先生が掲げているシリーズの色合いの小さなART。
_MG_26031.jpg

義援金のため田川先生の作品が特別にリーズナブルで3分の1の価格で購入できるチャンス!

_MG_2605.jpg

1つだけのつもりが・・・・・・

_MG_2607.jpg

義援金と言う大義名分で・・・3枚・・・・
やってきました~我が家に♪
_MG_2595.jpg

The Runaways

2011.05.18(17:52)
dd-runaways14_PH_0501298950.jpg
遅ればせながらやっとわが町に映画 The Runaways来たので絵美ちゃんに付き合ってもらい観てきました。
Joanにあこがれたあの頃を思い出す・・・・
そのJoanとCherieの実生活はあんなんだったのか~としみじみ思った。当時の私はこの姿知らなくて良かった~。
日本来日のシーンは面白かった。
Tatum O'Nealが顕在なのもわかったし~せりふにDonny Osmondってのもでてきたし、しばし10代にもどれたよ。
http://www.runaways.jp/ 公式HPでTatumがチラ見できるよ。

FLORAL BABBLES

2011.05.18(11:23)
チリアのアリワーク『FLORAL BABLES』のオーガンジー土台のアレンジ。
この課題は麻の生地と2種類あったのでこちらは色をかえてみた。
ミラーワークとパ二を何色にするか悩みました。

floral babbles2

ちょっぴり放置してたけどこの春持てるようにあわてて仕上げてお仕立てに出したよ。
お気に入りBAGのひとつに仕上がりました~♪

floral babbles

ショコラのトランク

2011.05.17(14:51)
トランク

ビーズのお稽古に来てくださるKさんは、カルトナージュと茶箱の先生です。
お願いしてトランクを作っていただきました。
可愛いい❤

洋ナシ

2011.05.16(14:49)
risu.jpg

青リンゴと同じでチリアの洋ナシ。

Mint Choco

2011.05.15(14:43)
mintchoco.jpg

いつも素敵なgoodsを教えてくださるおしゃれなお姉さまからのプレゼント
この缶色合い可愛すぎる♥
ミントチョコドリンクにホイップクリームを浮かべていただきます。

青リンゴ

2011.05.15(10:08)
green apple
『義援金sale』で買ったチリアの青リンゴ
なかなか評判がいい♪
グリーン好きのお友達のリクエスト受けてこんどの火曜日の時買ってきまーす。
ご希望の方ほかにいらっしゃるならついでに買ってきまーす。

京都土産

2011.05.14(10:05)
_MG_2551.jpg
ちょっと前に絵美ちゃんから頂いた京都のお菓子。

_MG_2544.jpg
食感と甘さがとってもいい。おいしい~  
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

