
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

国際宝飾展とスピリチュアル交流会

2009.01.29(21:36)
20080428121712.gif

img_1513413_22544642_0.gif


先週20th国際宝飾展に弟が出展していたので、
お友達の衣代ちゃんと遊びに行ってきました。
http://www.ijt.jp/ijt/jp/report/photo.phtml
大好きなキラキラ物が
世界中からいっぱい集まってくるので
とっても楽しみでした。
まずは弟のブースへ。
本業とは別にスリランカより
色石を輸入し販売しているのです。
でもルースでまだアクセサリーに
なっていない物ばかりなので
ちょっとつまんないなー。
世間話はそこそこに展示会場を見て回ることにしました。
広すぎるわ!
全部見るのは不可能!
とりあえずイタリアブース!フランスブース!ダイヤモンドブース!!!!!
ゴージャス!素敵!欲しい!
物欲がムクムク・・・・だからお値段は見ないことにしました。

ジェムストーンやパワーストーン、アンティクジュエリーなどなども。
ビーズやそうそうハスケルなんかもあったわー。
でもねー本物の宝石と同じ会場に展示されてると
そういうものは、色あせた写真のような・・・
ひなびた土産物屋的雰囲気に見えたわ。
高そうなルチルやな大きな大きなアメジストの塊なんかもあったけど
なんか全然見る気も起きないって感じ。
やっぱり高価な宝石のパワーってすごいのね。

什器やラッピング、リボンそんな物までありました。

今年のジュエリー・ベスト・ドレッサー賞受賞者がやってきて会場をまわっていました。
広末、成海璃子、松山ケンイチは写真NGだったの。
真矢みき、夏木まりはもう女王さまの貫禄ね。
宝石がほんとお似合いでした。写真も撮り放題だったし。

なんか1個ほしいなー。誰かくれないかなーなんて
思いながら手ぶらお家に帰りました。
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

そして スピリチュアル交流会にも行って来ましたよ。 興味のある方だけ見てねー。 ⇒国際宝飾展とスピリチュアル交流会の続きを読む

Grayish Garden 2

2009.01.20(12:08)
20080428121712.gif
img_1458557_44611645_0.gif
Greyish Gardenの続きです。
背景部分の連続刺しも実は時間がかかっているのです。
CIMG2098.jpg
竹ビーズとスパンコールで山脈のように。
CIMG2099.jpg
スパンコールもぎっしりとしきつめて。
CIMG2110.jpg
完成しました。何に仕立てようかなー。やっぱりBagかな。茶箱でもいいな。
CIMG2101.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

Grayish Garden

2009.01.19(09:05)
   20080428121712.gif
img_1513413_38950905_01.jpg
チリアのアリワークコンティニューのクラスの
Grayish Garden の刺繍
今回はお花の部分にとっても手が込んでいます
CIMG2107.jpg
花芯にもぎっしりビーズとクリスタルとスパンコールを!
CIMG2091.jpg
小さいお花の花芯にもクリスタル。
CIMG2096.jpg
スパンの刺し方をかえた小さいお花
CIMG2094.jpg
お花の葉っぱはサテンステッチ。
これが綺麗に刺すのがとても難しい。
CIMG2093.jpg
でも遠目からじゃごまかせるかしら?
CIMG2097.jpg
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

脇屋さんの講習会

2009.01.14(10:49)
20080428121712.gif
img_1513413_34887875_1.jpg
娘の学校の父母会の催し物で、
トゥーランドットの総料理長脇屋さんの講習会に参加。
P1000007.jpg
白菜牡丹スープ,鶏料理,混ぜご飯の3種を教えていただきました。
習ったお料理↓
P1000008.jpg
もちろんお食事つきですよ。
前菜の盛り合わせ。
中央のかにが美味しかった♪
P1000006.jpg
習った白菜牡丹スープ。
白菜がとろとろなんです。
P1000005.jpg
大根と白子のお料理があったのだけど
早く食べたかったせいか、保存し忘れ?
データーが見当たらない。
ひとつ飛ばしてーーー
2種類の味(醤油味とレモン塩味)の鶏料理
お野菜で巻いて頂きます。
P1000004.jpg
豚角煮と聖護院蕪のすりおろし。
脂身がもう絶品!
P1000003.jpg
習ったじじみと筍ごはん。
滋養たっぷり。
P1000002.jpg
白小豆と杏仁豆腐のタロイモソース掛け。
ふわふわでとっても美味しい。
P1000001.jpg
ご馳走さまでしたー。
習ったこと家で作んなきゃなー。
晩御飯はたまプラのアクバルのカレーとナンにしちゃったー。
seleだったんだもん!
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


円高のおかげで福袋の代わりに

2009.01.07(12:35)
img_1513413_34887875_0.gif
昨年末ビーズの福袋を今年買うかどうか考えていた。
福袋がとどくまでのワクワク感と開くまでのウキウキ感は味わえるのだが
不要ビーズの大量在庫と趣味に合わないキットが増えるだけなんだろうな。
それなら、1ドル=100円以下の今!前から気になっていたSherry Serafiniの
キットを買おうと思い立った。
Discount特典をつけるために、Laura McCabeのキットもカートにポチ
気に入ったデザインのキットもあと2つポチポチっと
CIMG2082.jpg
米雑誌でよく見るSherry Serafiniのターコイズネックレスのキット
CIMG2084.jpg
超好みSherry Serafiniのブレスキット
CIMG2085.jpg
どうやってこの球体作ってるんだろうと思っていた
Laura McCabeのヘッドのキット
CIMG2089.jpg
気に入ったデザインとお買い得価格のネックレス
CIMG2086.jpg
これも可愛くってお買い得ブレス
CIMG2088.jpg
関税と送料がすこしかかったけど
レシピがフルカラーだし作り方DVD付きで
英語ができなくてもつくれちゃう♪
大満足です。
あとは製作時間をいかにして作るかが問題。
引き篭り決定なり!

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

謹賀新年

2009.01.01(21:20)
img_1520794_39203203_1.gif
今年も素晴らしい1年になりますように。
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

