
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生薬化粧水エキス

2008.08.28(16:54)
img_940276_41441577_7.gif
先日Natural-timelifeのサナ。さんに頂いた生薬で、化粧水のエキスをつくりました。
CIMG1727.jpg
ソウハクヒ(美白・抗参加・UV防御・抗菌・抗炎症作用) ユキノシタ(美白・抗しわ・くすみ防止) 
ウワウルシ(美白・抗炎症作用) ボタンピ(美白・抗炎症・抗酸化・抗しわ)
合計100gをミルで細かくして
CIMG1730.jpg
日本酒をひたひたまでいれます。
サナ。さんのレシピには本醸造って書いていたのに
間違って本吟醸を買ってしまい、サナ。さんにSOSメールを送ったところ
わざわざお店に行って聞いて来てくださり、
本吟醸でもOKとのこと(よかった♪)
精製水はいれずに、お酒だけ100mlくらい入れてとのこと。
サナ。さんありがとうございます。
CIMG1731.jpg
遮光ビンがないので、ペットボトルカバーに入れました。
これを1日数回振るだけで、2週間から1ヵ月で生薬エキスが出来上がるのです。
楽しみだなー
CIMG1732.jpg
ついでに緑茶をオリーブオイルにインフューズ
CIMG1724.jpg
以前Greenと猫と…のじゅんじゅん2さんに頂いていたシナモンの皮と
たくさんのスパイスやハーブ(レモングラス・ペパーミント・グローブ・リコリス・ジンジャー・カルダモン・カラマスルート・ローズヒップ・フェンネル)をオリーブオイルインフューズしました。
CIMG1726.jpg
今日のおやつは水と空気とおひさまとのamiさんの帰省土産の芋納豆
これすごーく美味しくて、最後の3個なの・・・
ブログ記事書きながらたべちゃったのでもうありません。
お茶はさとぴーさんからのジャスミンティ。
ZENさん真似しちゃったわよー。
おいしゅうございました。ご馳走様♪
CIMG1735.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ビデオコンサート in 広尾

2008.08.23(23:34)
img_940276_41441577_2.gif

The Osmondsの夢のような台北コンサートから3ヶ月近く経ちました。
あの時の精神状態が落ち着きつつあったこの頃でしたが、
7月26日にユタ州のソルトレークであったパイオニアデイ・コンサートの
ビデオコンサートが広尾の教会で開かれました。

まずはコンサート前に腹ごしらえ!
りこさんが選んで予約してくださったお店
その名もズバリJ's kitchen

2008082310590000.jpg
さすが!自他共に認める日本一いやアジア一のJayファンです。
2008082311000000.jpg
オーガニックのお店でメニューもとってもヘルシー
サラダランチを頂きました。
お肉のかわりにソイミートって言うのが入っていました。
2008082311210000.jpg
そして会場である
高い尖塔の上に、天使モロナイの像がある
末日聖徒イエス・キリスト教会 東京神殿別館 へ・・・
2008082312090000.jpg
軽い自己紹介のあと、実際にこのコンサートを見にいらした
やっちゃんの娘さんのご主人のご両親で、教会の広報関係の
ご夫妻が、コンサートの模様をお話してくださいました。
そしてビデオコンサートがはじまりました。
7月26日当日(日本時間では7月27日)衛星ライブ中継を
BYUでみることができましたが、
多くのファンと共に見るビデオコンサートもまた格別でした。
兄弟7人そろってのコンサートの本当に最後の締めくくりのステージ
'Through the years'
http://jp.youtube.com/watch?v=MWilHZjSYQs
''Are you up there - I believe'
http://jp.youtube.com/watch?v=w_PXBxitWmw&feature=related

やはり涙が・・・・・・
本当に良いコンサートでした。
ビデオ終了後は、みんなでワイワイとOsのお話に
花が咲きました。
ファンクラブを運営なさっていた方々のお話が聞けたり
(当時私はまだ幼児の部類だったので知らないお話がいっぱい!)
台湾にご一緒したメンバーや新たなお仲間とお話できて
とってもとっても楽しいひと時を過ごすことができました。

The Osmondsを知りたい方はこちらへ↓
      All about The Osmonds


このような企画をしてくださったJunichiKW さん、やっちゃん
本当にありがとうございました。
とんちゃん!クッキーありがとう。

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
osmonds_053.jpg

薫子軍団 埼玉県民会 越境参加 日暮里&合羽橋ツアー

2008.08.21(23:38)
img_940276_41441691_6.gif
手作り石けん楽しい仲間薫子軍団の秘密の県民会に
越境参加してきました。
参加メンバーはさとぴーさん、じゅんじゅんさん、さな。さん、
ZENさん、まゆさん、私の6人。
西日暮里で11時30分に待ち合わせ♪
ランチのお店の開店が11時50分だったので
まずはマックでお茶Time・・・・しかし席がない
4席分のカウンターでいきなりお土産の交換?????
ヒャダ!今回私手ぶらだったの。。。
でもしっかり頂きました。

サナ。さんからシュシュ(いっぱーい♪娘の分も頂いちゃいました)
生薬化粧水セットとレシピ。しこん石鹸とオリーブ緑茶石鹸。
オリープ緑茶石鹸は、EO無しなのにほのかに香るのはローズウォーター??緑茶??
CIMG1704.jpg
CIMG1705.jpg
CIMG1706.jpg

まゆさんからリキッドソープ♪アボカドとスイートアーモンドとココナッツとあとなんだっけ??
色んなオイルがはいってた。。。リキッドソープ作ってみたいんだけど、
まだ踏み出せないでいるのです。
CIMG1707.jpg

ZENさんからお菓子とHand madeハンコ♪
ZENさんのブログでUPされてて可愛いなーと思ってたんだー。
CIMG1711.jpg
CIMG1710.jpg

さとぴーさんから梅シロップと手作りコースターと
中国茶2種 丸いのにピンクのお花が可愛いお茶♪
CIMG1709.jpg

じゅんじゅんさんからイランのピスタチオ♪
CIMG1712.jpg
皆様ありがとうございました。
お買い物前なのにお荷物がいっぱいで、
このまま帰っても、もう満足って感じでしたよ。

そしてランチのお寿司やさんへGO!
ここで、私実はビックリしたことが1つ。。。。。
今回残念ながらお仕事で参加されなかった薫子さんとamiさんの
お二人がいないせいか・・・・・
あんた達!!!!!酒飲んでないじゃない!
ビールはどうしたのよ??????
つくづくあのお二人の影響力って凄い??と思いました。ハイ!

食後は散歩がてら日暮里繊維街へ歩いていきました。
戦利品はこれ↓ 生地も買ったんだけど、50センチじゃ売ってくれないのよ。
さとぴーさんと一緒に買ってもらったので、後日さとぴーさんから頂きます。
CIMG1715.jpg
次の目的地合羽橋へと移動。
買った物や、分け合った物や、頂いた物でーす。
(何故か?ふりかけ←サナ。さんから)
CIMG1713.jpg
お買い物後合羽橋珈琲というお店でTeaTime・・・・
あんた達!又酒飲んでないし・・・amiさん薫子さんがいないから???
とっても楽しい1日でした。 みんなありがとう♪

そしてそして・・・ちょっと前にロミちゃんが
シリアのお土産送ってくれてたんです。
シリアのお菓子ココナッツとピスタチオの美味しくって、
写真撮る前に食べちゃった。
ヨクイニンパウダーとシリアのアイライナー
CIMG1716.jpg
不思議どうやって使うんだろうと思って
開けてみたら・・・キャップの先が細い棒になってるの。
面白いねー。ロミちゃんありがとうございましたー
CIMG1718.jpg
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

  20080627145241.jpg
【ぶる素材】




Flower Paradise

2008.08.11(11:36)
img_940276_41441577_0.gif
暑い夏休み 皆様いかがおすごしですか?
以前製作した夏の刺繍
チリアのコンティニューのFlower Paradiseの刺繍です。
CIMG1702.jpg
鳥さんが中央に鎮座しています。
CIMG1696.jpg
そして夏らしいお花が周りに咲いています。
CIMG1698.jpg

CIMG1699.jpg
CIMG1697.jpg

CIMG1700.jpg
余白には透明スパンコールをちらしてちょっぴり涼しげにね。
CIMG1695.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

ビーズクロッシェピアス

2008.08.06(19:32)
img_1458557_43437330_5.gif

先週末お友達とshoppingへ
横浜駅前のホテルでジュエリーの展示会をしていたので
のぞいてきました。
田川先生のウエディングドレスが会場の入り口に鎮座していました。
これは胸の所にダイアが3つ刺繍されているのよ。。。
何億ですって!
20080803105448.jpg
会場ではやはり田川先生のチリアジュエリー
山崎裕見子さんの物が私好みでした。たまには本物を見て、目の保養です。

この日は私の誕生日だったので、お友達がハードロックカフェで
定員さん達とともに花火で飾ったケーキでお祝いしてくれました♪
お皿に名前がチョコで書かれていました。ありがとう
!cid_01@080806onnpu.jpg

月曜日やってみたいと思っていたビーズクロッシェの講習に行きました。
始めはちょっとてこずったけど、慣れば嘘のように簡単。
真中にルチルのはいったピアスができました。
これ学校のバザーの手作り寄付品にすっごーくいいわ!
CIMG1693.jpg
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

  20080627145241.jpg
【ぶる素材】



My Stamp

2008.08.02(16:04)
img_1458557_40424158_3.gif

今日薫子軍団メンバーZENさんからお荷物か届きました。
(可愛らしいZENさんのブログ→どんぐりくまのこ穏やか生活
きゃー♪先週の軍団会で酔っ払っていると思って、
あつかましく『ティン○○○○のハンコつくってー』
などどほざいていたら・・・・・
ちゃーんと覚えてくださっていて
もうはや作って送ってくだっさいました。
うれしすぎます。石鹸にはもちろんいろんな所にポンポン押しちゃいますよー
ハンコ

スタンプ
そして手作り石けん用OPの
ガスール・藍・ラベンダー(とってもいい香り)
CIMG1692.jpg
もいただきましたよー。
少し涼しくなったら石鹸仕込みまーす。
ZENさんどうもありがとうございました。


ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

  20080627145241.jpg
【ぶる素材】




| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

