
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ユニコーンのボタン

2008.05.30(12:52)
img_1458557_43437330_12.gif


お友達の衣代ちゃんが素敵なユニコーンのボタンを見つけてきました。
CIMG1545.jpg

先日私が購入したカエルのアクセサリーぽいのがいいと言うことで
これをまねっこして
CIMG1394.jpg

手持ちのビーズを使って似たようなものを作ってみました。
CIMG1546.jpg
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg


リキッドソープオレンジココナッツ風味

2008.05.28(15:55)
img_940276_41441848_3.gif


薫子軍団のまゆさんがリキッドソープの種を作って送ってくださいました♪
CIMG1542.jpg

椿オイルのソープです。
見た感じジュレのようにプルン♪ってしてます。
それを4倍の精製水で70度の湯煎にし1日ほっておきました。
先日購入したシルクパウダーとトレハロースをどうしても入れてみたくなり
小匙半分づついれてみました。
エッセンシャルオイルはココナッツとスイートオレンジにちょっぴりグローブで香り付け♪

1回目の軍団会でOZAさんに教えてもらったリンス
キサンタンガム 小匙1 クエン酸 大匙1 グリセリン 小匙2
精製水250CC
をつくってみました。
CIMG1541.jpg


CIMG1543.jpg

緑の容器がリンス。透明容器がリキッドソープのシャンプーです。
シルクパウダーをいれたからシャンプーはパール色です。
いざシャンプーよ!
髪の毛が多くて長いので
石鹸シャンプーだと重くなりがちだったんだけど
このシャンプーはふわふわになりました。
リンスも良いわー
艶が出たような気がします。
このリンスにもE.Oいれていいのかしら?
シャンプーとおそろいの香りにしようかしら
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg

第3回 薫子軍団ランチ&カワチヤツアー

2008.05.19(15:18)
img_1458557_43434819_10.gif


5月17日の土曜日は
『オカマの手作り石けん』の薫子さんを団長とする薫子軍団の
ランチと手作り石けんの材料をアメ横で買う集まりに行ってきました。
まずは新宿の某ホテルのランチバイキングで集合、
おしゃべりに花が咲き
そしてプレゼントをたくさん頂いちゃいました。
薫子軍団

①薫子さんからの『造顔マッサージ』のDVD
②さとぴーさんからのガスールパック
③参加できなかったたんたんさんからの石鹸
④はなぴーサンからの石鹸
⑤初参加chabiさんからの石鹸いっぱい
⑥amiさんからのマッサージスパーソルト
⑦サナ。さんからの可愛いアクリルたわし
皆様どうもありがとうございました。
そして上野アメ横移動
大津屋さん、カワチヤさんでそれぞれお買い物♪
CIMG1539.jpg

私はホホバオイル、スイートアーモンドオイル、キサンタンガム、シルクパウダーウルトラマリンブルー
を購入しました。
夏のシャンプーバーをつくりましょうっと!
その後喉がからからなのでお茶???私以外はお酒に行きました。amiさんがしきりに
『ここのお酒は薄い!』とつぶやいていましたよ。
薫子さんガイドの新宿2丁目ツアーは断念して私はここでお別れしてきました。
楽しいツアーの詳しい様子はこちらを見てね→『オカマの手作り石けん』。私の写真も載ってるわ!(右側の3人の真ん中よ)
そして頂き物の詳しい内容はこちらのブログ→水と空気とおひさまとをご覧下さいませ。
幹事をしてくださったさとぴーさんご苦労様でした。ありがとう。

18日日曜日はまたまた上野へでかけました。
日本史選択のしおぴーが行きたいと言うので
薬師寺展を見に東京国立博物館へ朝早く出かけました。
9時半会場なのに入場制限・・・・・
CIMG15221.jpg
ついた時はもうすでに30分待ち!!
日傘を貸し出してくれるもののこの日は朝から良いお天気
紫外線が・・・・・・・・・・・・・・
そして周りはかなり高齢のカップルがたくさーーーーん。
こんな物のために2丁目ツアーを断念したのかと、心の中でぼやいておりましたが
中に入って2対の菩薩様を拝見いたしましたら、さすが国宝でした。そのアルカイック・スマイルに魅了されました。
出た時は行列は50分待ちなってました。

午後からは山口祐一郎様ご出演のミュージカル
『レベッカ』を見に日比谷へ・・・・
早起きのせいか柿安ダイニングバイキングでお腹いっぱいのせいか
第1幕は睡魔に勝てず・・・・zzzzzz
第2幕はしっかり鑑賞できました。サスペンスミステリーで面白かったです。
祐ちゃまはやはり素敵です。
充実した週末だったわー♪
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        日記 | トラックバック(0) | コメント(21) | [EDIT]

SHE BEADS

2008.05.15(15:02)
20080428230337.gif
20080428121712.gif
http://burusozai.blog18.fc2.com/
アメリカのファッション雑誌In Styleで見かける
She Beadsが届きました。i思ってたとおり可愛いわ!
CIMG1510.jpg
アメリカではセレブ層にも人気のアクセサリーで、夢を叶える開運アクセとしての効果もあるんですってー。これは『パラダイス』と言う名前が付いていて。『身につけていると不思議と明るく、前向きでいられるのが特徴的なブレスレット』なんだそうです。
ビーズの一つ一つがポリマークレイの手作なのよ。 猫やトンボや貝
shebeads.jpg

お花も全部違う柄なの♪
CIMG1513.jpg


YouTubeで金太郎飴のような感じで
作られるビーズの様子が見れます。面白いよー。
http://jp.youtube.com/watch?v=qECZOD_yWgE&feature=related
つけた感じはこんなの♪

CIMG1516.jpg
この夏大活躍してくれそう。
マルチカラーで夏のカラフルなお洋服にもぴったりです。
パラダイス

今はShe Beadsの日本代理店でネットショップしかないんだけど
7月に松屋銀座で店頭販売するんですって


ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg


まだつくってんの?

2008.05.14(23:56)
img_1458557_40463315_0.gif

『まだつくってんの?』っていわれちゃいそうだけど
『こんどつくったらちょうだい!』って言われてたのが
『まだ出来ないの?』に変わってきたので
半年ぶりに粘土でマカロン作りました。(作り方→http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/blog-entry-64.html
CIMG1496.jpg

粘土中途半端に残してもしようがないので、
またこんなにできちゃったよーー
マカロン

こちらはチョコクリームと苺クリーム入りです。
(シリコン着色方法→http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/blog-entry-124.html
マカロン2

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg

チョーカー好きなんです。

2008.05.12(11:44)
img_1458557_40424111_7.gif

oka3.jpg
きのうは岡幸二郎様ご出演のミュージカル『ルドルフ』を見てきました。
早めに有楽町に行き、○I○Iでお買い物とランチを。
その後帝国劇場に行く途中で、いつも覗くだけだった
Patisserie Sadaharu AOKI parisでお茶してから劇場へ。
2008051116460000.jpg

名前忘れたけどこの苺のケーキ美味でござりました。
観劇後クリスピー・ドーナツを覗いてみたら
行列もほとんどなく全然余裕で買えそうだったので、
今日のおやつを購入
CIMG1495.jpg

チリアアリワークのチュールとシフォンのお花のブラックで作ったパーツで
またもやチョーカーを!
CIMG1450.jpg

付けるとこんな感じです。
CIMG1448.jpg

このシリーズ最後の作品
無題
お気に入りのカルガロのシルバーとシルクを織って作られたチョーカー用の布に付けてみました
うふふっ(*゚v゚*) メリル仕様ですよーん。

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg

チョーカーに!

2008.05.10(09:06)
img_940276_41442132_3.gif

image1388.jpg

ZEALの発表会の1シーンピコピコ星人しおぴーめっちゃ飛んでます!
チリアのアリワークのシフォンとチュールのお花のパーツを
チョーカーにしてみました。
CIMG1490.jpg

ローズクオーツとピングのアメジストをぶらーんとくっつけて見ました。
CIMG1488.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg

ペンダントに!

2008.05.08(10:07)
img_940276_41442132_5.gif

連休最終日の5月6日に我が家のしおぴーのダンスの発表会→http://www.zeal-studios.com/event/9th/に行ってきました。
5日と6日の3公演、家族・親戚・友人総動員で応援してもらってしおぴーも
頑張りました♪
通路はさんだ斜め2つ前にDA PUMPのISSAとKENがいた!
公演の雰囲気がわかるブログを発見↓
http://furisutajg.blog83.fc2.com/
しおぴーはCHITOナンバーに出演しました。ピコピコ星人です。
CIMG14781

ちっこいしおぴーと私
CIMG14771.jpg

チリアのアリワークシフォンとチュールのお花の
小さなパーツでこんなアクセサリーを作ってみました。
CIMG1436.jpg

メタルパーツにくっつけて
CIMG1441.jpg

ぶら下げましたよ。
CIMG1427.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg

もうひとつコサージュ

2008.05.06(00:11)
20080409212951.gif

とってもかわいいがま口をつくるmakoちゃまから
名古屋での田川先生の展覧会のお土産を頂きました♪
ピンクのがま口オーナメントです
CIMG1447.jpg

可愛い♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
makoちゃんのブログ→http://blog.livedoor.jp/myty4869/

お天気がすっきりしない連休の横浜です。
神戸から実家の母とお友達が遊びにきているので
横浜をぶらりとお散歩してきました。
山下公園では造園屋さんの小さなお庭の発表会のようなのを
展示していました。
2008050417180000.jpg

すっごいおおきな切り株をつかった作品が素敵でした。
晴れていたらもっと綺麗だっただろうなぁ
2008050417170000.jpg

チリアのシフォンとチュールのお花でもうひとつコサージュを作りました
2008050521380000.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg




コサージュに!

2008.05.04(12:02)
20080428122956.gif

20080504004727.gif

http://burusozai.blog18.fc2.com/
質問!チリアのアリワークのチュールとシフォンのお花の裏はどうなってるの?
こうなってます!
オーガンジーで当て布してますよ。
CIMG1445.jpg

2弾目はコサージュにしました
CIMG14561.jpg

CIMG1452.jpg

お花の間にはシェルビーズ、スワロ、水晶さざれをとめつけました。
CIMG1454.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg

組み立ててストールにペタ

2008.05.02(16:24)
20080428121040.gif

http://burusozai.blog18.fc2.com/

2008050110210000.jpg


今日のおやつは昨年作った粘土のマカロンの記事(http://tinkyspangle.blog119.fc2.com/blog-entry-15.html)を見てくださった
手作り石けんのお仲間のZENさん(http://tontokotontonton.at.webry.info/
からの頂き物で、私が作った物にそっくりだとわざわざ送ってくださいました。
本当に食べれるマカロンです。
このままパーツにしたいくらいの可愛いマカロン
色んな色がありました。お味も美味しい♪

チリアのアリワークのコンティニューのシフォンとチュールのお花と葉っぱを
台から切り取り、組み立てました♪
葉っぱはワイヤーが入ってるので自由に表情がつけられます。
CIMG1429.jpg

ピンクとオレンジのお花の間にはカーネリアンとイエローパールを
入れてみました。
CIMG1434.jpg

第一弾は、母に頼まれていたストールに貼り付けます。
ゴールドのビーズをまわりに散らす予定。
パーツのみわたして、自分で縫い付けてもらおう・・・・
CIMG1432.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

               tinky.gif

                 

        20080408153722.jpg

| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

