
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

フラワープリントのカジュアルトートーバッグ

2008.03.29(14:01)
20080325174224.gif

2.jpg

なかなか進まなかったチリアのシーズン講座のカジュアルバッグがやっと完成
CIMG1300.jpg

裏側です。
CIMG1303.jpg

白地に埋めるスパンコールが範囲が広くてめんどくさかったです。
パールの花芯はぴよちゃまに頂いたパールを使いました。)
CIMG1302.jpg
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人

                    tinky.gif

                       

素敵な素材屋さん

2008.03.26(01:08)
logo1mlo.gif


『ピンクのシルエットの飛んでる妖精がキラキラしたの』と言うなんとも漠然とした
リクエストだけでこんなに素敵なのを作ってくださいました。
プロフィールの画像も変わりました。見てねー。かわいいでしょ♪

              
                 ↑
           ぶるこうさんの素材屋さんです。

              【BURUKOUの部屋】

   
                 ↑
            こちらは素敵なイラストがいっぱいよ

コンティニューのフラワーブーケⅠ

2008.03.20(15:56)
20080108094153.jpg
20080312143824.gif

皆様こんにちは
体調不調と花粉症でしばらく更新をさぼっていました。
昨日今日と雨のせいでとても症状が軽く
目のしょぼしょぼ感がないので更新することにしました。

心配してくださり優しいお言葉をかけていただきまして
とても嬉しく思いました。皆様本当にありがとうございます。


なかなか刺繍がはかどりませんので
以前の作品をご紹介することにしますね。
チリアの『コンティニュー』のフラワーブーケⅠ です。
イメージは春ですね。
CIMG1284.jpg

真中に大きな3色のお花
CIMG1290.jpg

ブルーの蝶
そして葉っぱに使っている斑入りの緑のスパンコールが
お気に入りです。
CIMG1285.jpg

こちらには小さな黄色の蝶がいます。
ミモザ風のお花と赤い小花もかわいいでしょ?
CIMG1291.jpg

周りは透明スパンコールを留め付けています。
CIMG1292.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



                  tinky.gif

                      

チリアのセール

2008.03.14(17:03)
20080108085652.jpg
20080312143752.gif

私が通っているビーズのお教室チリアのセールに行ってきました。
もともとチリアはデザイナー田川 啓二先生の会社でオートクチュールビーズのドレスや宝石そして最近では食器などもあるの。
花粉症が辛いとかいっておきながら
セールとなると俄然元気が出ていそいそと出かけるのが女心というものです。
幸い小雨がふっていたので、花粉症は少しましでした。
チリアのセールいつも雨です

6枚セットで1050円・・・・
安すぎる。
CIMG1276.jpg

長いお皿が欲しかったので1890円。まずますでしょうか
CIMG1274.jpg

ジャケットだけでもかなりするスーツが上下セットで2掛け以下でしたよ・・・・
惜しげなくジーンズの上に羽織れますよねー♪
CIMG1280.jpg

ベルサイユ宮殿に飾ってそうな額と前評判の高かった
目玉品の額(大)2500円 買いですね。しかし重かった。
CIMG1277.jpg

同じく目玉品額(小)1800円 こちらは金銀の2色の装飾で豪華
2つ買いましたよぉ・・・自分の刺繍入れるのもったいないかなー。
ガク小


ビーズの素材パックやポーチやBAG 小物類もたくさんありましたが
凄い人だったのとすでにたくさん持っていすぎるほどあるので
今回はパスしました。
前回出ていたビーズのワンピース凄く良かったんだけど
今回はなかった
でも目玉と聞いていた物をGETできてよかったー♪
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)



                     tinky.gif

                     


クロスのペンダントとハートのモナカ

2008.03.11(22:15)
200801080940472.jpg

200803081946012.jpg

先日購入したヴィンテージエナメルクロスのペンダントが完成
ビーズが小さなキャンディのようで可愛い
CIMG1268.jpg

わりと簡単ですぐできました。
CIMG1267.jpg

今日のおやつはハートのアイスモナカ
チョコミントとキャラメル味でした。
CIMG1263.jpg


ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
            tinky.gif
イラスト【BURU素材】

Fan(扇)

2008.03.09(21:02)
20080108094035.jpg

20080308194601チェック

チリアの『コンティニュー』レッスンのオペラのシリーズのFanⅠの刺繍です。
CIMG1253.jpg

赤い刺繍糸でパディングをしてその上に
伸ばしたモールに赤い糸をとおして
つくったペイズリー柄です
これが難しかった・・・・・
時間がたつと伸ばしたモールが縮んじゃうのですよ。
CIMG1254.jpg

扇の根元にはクリスタルをとめつけて
シルバーとゴールドのビーズでタッセルを作っています。
CIMG1255.jpg

柄の部分にもクリスタル、ジェット、トパーズ、ダークトパーズの
スパングルストーンを留め付けてキラキラです。
CIMG1257.jpg
ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


                          tinky.gif

Blooming, impatient for Spring

2008.03.08(17:57)
20080108094047.jpg
20080308194601.jpg
    ↑welcomeラインをBURUKOUさんに作ってもらいました♪

チリアのお教室でご一緒している楓ちゃまの個展が国立で催されていたので
遊びに行ってきました。  Stardust Beads←詳しくはこちら♪
アリワーク刺繍のお花のパーツを使った作品もありました。
2008030811190000.jpg

楓ちゃまらしい作品がいっぱい
2008030811210000.jpg

楓ちゃまがお教室で教えていらっしゃるキットもいっぱいありました。
2008030811200001.jpg

最新のレッスンのキットのヴィンテージエナメルクロスのネックレスを
ブルーとイエロー決めかねちゃったので、両方頂いてきました。
今晩つくろーっと
CIMG1259.jpg




ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

アリワークの葉っぱ

2008.03.06(13:19)
img_1458557_40136716_7.gif
20080108094343.jpg
イラスト【BURUKOUの部屋】←可愛いブタさんやおいしそうなスイーツがありますよ♪

チリアの『レビュー&アプライ』のアリワークで刺すリーフの刺繍です。ちっと地味ですが手はこんでます。
CIMG1129.jpg

エンジの糸の部分は畳刺繍ぽくさしてる。右下の角のところは別布をパッチしてます。
CIMG1130.jpg

茶と緑の糸で刺繍
CIMG1131.jpg

スパンやビーズで線を出しています。
CIMG1133.jpg



ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

シューズ レッド

2008.03.04(21:21)
img_1458557_43451748_9.gif

チリアの『コンティニュー』のレッスンのシューズⅡの刺繍です。
一番ゴージャス感があるデザインなので大好きです。
CIMG1243.jpg

金モールでペイズリー柄をつくっています。
CIMG1232.jpg

ブーツの履き口は金のスパンコール
CIMG1231.jpg

中世の騎士が履いてたっぽいブーツの羽は
色んなモールとスパンコールでゴージャスに!
以前このデザインで羽の部分をフェザーのパーツでつけたのですが
金モールのほうが手間がかかる分豪華ですねー♪
CIMG1230.jpg


ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

グローブ レッド

2008.03.03(12:28)
img_1458557_43437330_11.gif

今日はおひな祭でお天気もよくってポカポカです。
でも花粉と黄砂に悩まされる方もいるようですね
私もくしゃみがとまりません。

チリアの『コンティニュー』のレッスンのグローブⅡです。
CIMG1242.jpg

こちらは金モールでペイズリー柄をつくっています
CIMG1229.jpg

金モールと銀モールとスパンコールでフリルを作ってます。豪華にみえる?
CIMG1252.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

シューズ ブルー

2008.03.02(15:40)
img_1458557_43434819_5.gif
チリアの『コンティニュー』の刺繍のレッスンの
シューズⅠです。
以前ピンクのマリーアントワネットの靴をイメージして刺繍したのだけれど
それのチリアで習った物がこれです。
CIMG1241.jpg

フリル部分は銀モール刺繍です。
CIMG1240.jpg

お花の部分は刺繍糸で一度チェーンステッチした上に銀モールで輪郭をとり
青い竹ビースを上からさしています。
CIMG1239.jpg

ボタンはパールを留めつけて
銀モール刺繍で輪郭をつくっています。
CIMG1238.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


グローブ ブルー

2008.03.01(12:43)
img_1458557_43171833_0.gif

チリア『コンティニュー』のクラスのレッスンのグローブⅠの作品です。
以前これのアレンジをUPしたのですが
これがチリアで習った物です。
グローブ ブルー

銀モールでフリルをつくっています。
CIMG1221.jpg

ブルーのビーズでアクセントをつけて
黒の丸小ビーズで刺し埋めています。

CIMG1236.jpg

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
毎日とっても励みになっています。いつも(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)






| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

