
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

締めくくり!

2007.12.31(11:36)
ゴッホ『星月夜』ニューヨーク近代美術館蔵
http://www.salvastyle.com/menu_impressionism/gogh_night.html

ゴッホ1

山並み
ごっほ2

糸杉 と 星
CIMG0816.jpg

渦巻く暗雲
CIMG0819.jpg

星と月
ゴッホ4



良いお年をお迎えください

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

BOUNENKAIとフラワーバスケットのカルトナージュBOX

2007.12.29(12:04)
今年の私にとって最悪ビックリ事件は
ピンクのうさぎちゃんで一世風靡したとある英会話スクール
の経営破綻なのでございます
かなりPOINT残ってたんですよねー
帰国した先生もいるけれど
連絡が取れた元先生達と久しぶりに会ってきました。
教室外での交際はご法度って規則があったらしいけど
もう潰れちゃったから自由だよね。
元生徒5人と元先生5人
転職できた先生も何人かいるけどまだぷ~たろうの先生も・・・
NEC_001912.jpg

ぼかし処理ですが雰囲気だけこんな感じ。
アメリカンは陽気で、オージーは絶えず雰囲気を気使い、英国紳士はジェントルマン
楽しかった!久しぶりにへんてこでたらめ英語連発で遊んできました。

カルトナージュのBOXの蓋の部分にビーズ刺繍です クリックで写真が拡大します。
CIMG0356.jpg

半貴石やパールやスパンコールで小花を刺して
CIMG0359.jpg

竹ビーズで茎を。葉はカップ型スパンコール。
CIMG0360.jpg

バスケット部分は丸小ビーズと竹ビーズ
CIMG0357.jpg

リボンのサテンスティッチが苦手で
何回かやり直した
糸刺繍は綺麗に刺すのむずかしいです。
CIMG0358.jpg


お掃除終わったの?なんてどうぞ聞かないでくださいな。
多分汚部屋のまま新年を迎えます

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

またもや海老鯛!そしてオーガンジーの巾着

2007.12.27(18:26)
MIDORI☆vol.2のmidoriさんからマカロンのパーツだけのご依頼がきましたので
『なんかと交換してー!』とお願いしたらこのようなお品がとどきました。
以前midoriさんのブログに『私好み!』とコメントをのこしたものではあーりませんか
CIMG0806.jpg

素敵なビーズまで付けて下さいました。
あきらかにTinky得したな! この年末は幸せがいっぱいです。
闇取引に味を占めている私です。ありがとうございました
midoriさんはDORI★BEADS ACCESSORYと言う素敵なSHOPをなさっている
デザイナーさんです。でもダンスの先生もされているそうです。

今日の作品は
オーガンジーの巾着にスパンコールのお花を留め付けた物です
テクニックは初級コースで習う物ばかり
CIMG0041A.jpg

スパンコールのお花は簡単なわりに
豪華に見える優れものです。
CIMG0045A.jpg

お花より縁取りのビーズの1つぶ刺しのほうが
綺麗に刺すのが難しいのですよ
CIMG0042a.jpg


ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

かなりはりきって作ったBAG

2007.12.26(21:07)
初級最後のフリー課題で作ったBAGです
初級で習ったテクニックを使って好きな物を作りましょうと言う物で
とてもはりきって作ったのを覚えています。
CIMG04961.jpg

ちょっと和のテイストが・・・・・
でもそんなこと考えて作ったのではありません
たまたまそうなっちゃっただけなのです。
CIMG04971.jpg

シルクの生地の上に金のネット状の生地をかぶせて
刺繍したものです。もちろん裏も刺繍しています。
CIMG04981

ビーズの連続刺しとスパンコールの留め付けとビーズの1つぶ刺しの基本テクニックだけなのですが、これでもか!というほどぎゅうぎゅうに刺したビーズの1つぶ刺しがピンクでよかった。
オレンジならばトビッコに見えると思います。

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

海老で鯛をつりました。

2007.12.26(20:57)
バニーちゃんの生地がみつからなーいって言ってたら
Christmasに*Choko-Patch*のponkoさんがサプライズでプレゼントしてくれました。
CIMG0793.jpg
やっぱり可愛い。ありがとーうponkoさん!

そして今日またまたサプライズが
こんなメッセージとともにやってまいりました。
CIMG0792.jpg


まこのこまごまステッチのmakoさんのがま口
私のものになりました。
CIMG0796.jpg

おまけに薔薇の刺繍のミラーまで付いていました
がま口ポーチに口紅とミラーを入れて、
来年から私のお出かけにお供してもらおうっと。
CIMG0797.jpg
makoさんありがとー

GENKOの展覧会のGENKOさんからマカロンストラップのご依頼がきました。
物々交換してくださーいとまたもや闇取引をお願いしましたら・・・・
なんと!ラリエットとイヤリングとストラップ!!!!
大変得をいたしましたTinkyでございます。
CIMG0799.jpg

この可憐なぶどう
CIMG0803.jpg

GENKOさんありがとうーーーー

メリークリスマス!のビーズ刺繍

2007.12.25(12:22)
img_1577421_39094008_4.gif
img_1577421_39094008_5.gif

皆様楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
『GENKOの展覧会』のGENKOさんのクリスマスプレゼント企画で当選した
ナプキンリングが届きました。
CIMG0786.jpg

こんな可愛いブーツのストラップも入っていました
CIMG0788.jpg

ありがとうございます
いくつになってもプレゼントをもらうとうれしいものですね

ひさびさのビーズ刺繍ですが
何年も前につくったものです
こちらは習い始めた年の物でシーズン講座のクリスマスカード
簡単なのでどなたでもすぐ作れて可愛い作品です。
CIMG0783.jpg

ワインボトル袋
CIMG0784.jpg

中級コースの作品は
クリスマスアイテムが3課題ありました
1課題目
サンタさんの顔がビミョーですね
先生の見本はもっと優しいおじいさんの顔でした・・・
CIMG0782.jpg

2課題目
ベルが私的にはお気に入りです
CIMG0781.jpg

3課題目
シーズン問わず1年中飾っているツリーです
CIMG0776.jpg

CIMG0780.jpg

CIMG0779.jpg

CIMG0778.jpg


チリアに通い始めたのがやはり12月
1年ほど待ってやっと入れたお教室で
受け持ちの先生も可愛くて優しくて毎回レッスンが
楽しくてしかたがありません
今年で7回目のクリスマスを迎えるのかな
お仲間も私を含め7人初級から残っています。
皆さんとても器用で素敵な方ばかり!

さあもうすぐ出来上がる課題のゴッホの『星月夜』を
年内に仕上げなくては!あと一息でできあがるのにほったらかしです。
意欲だけはいつも満々です。
行動に移さないのがたまにきずですけれどもね。

ランキングに参加しています。アイコンをポチッと応援クリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ごろんごろんパールがいっぱい

2007.12.24(18:40)
img_1577421_38625693_1.gif

H.K.Beaderさんで
またもや購入した可愛いビーズが、イブに到着しました。
ジャーン!ずっしりと重い包みを開けました。クリスマスカードまで入っています。
毎回1つずつ丁寧に包んであるラッピングを広げていきました。
CIMG0763.jpg

ご覧下さい!
クリスマストレジャーセット(ハスケルのビーズ)の中身です。
私好みのおおきなパールがいっぱい
CIMG0765.jpg

そしてこんな物や(袋がかわいーーい)
CIMG0767.jpg

こんな物も届きました。
CIMG0766.jpg


中でもお気に入りは
デカデカパールと
CIMG0771.jpg

デカデカ薔薇(参考に4ミリのスワロを置いてみました)
CIMG0774.jpg

そしてメッシュチェーンです
CIMG0770.jpg

最後にかわいいとっておきの小花さんです
CIMG0769.jpg

製作イメージと意欲がわいてきます。
どんどん増えていくハンドメイドの材料達・・・・
さあ!つくらねば!

皆様楽しいクリスマスをお迎えください

ランキングに参加しています。アイコンをポチッとクリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

メリーボンボンの生地

2007.12.23(22:32)
img_1577421_38625396_0.gif

コットン&カントリー雑貨フェスティバルで見かけて
かわいいなー♪でも持って帰るの重いなー
なんて考えて買うのをやめたんだけど
やっぱり欲しくなってネットショッピングしちゃった
メリーボンボンの生地が届きました。
やっぱり可愛いね。
CIMG0759.jpg

でもね今までパッチワークしたのはこの作品だけ!
これはビーズ刺繍のお教室友達のSさんが
全て必要な物をセットしてくれて
作り方も全部教えてくれて作った物なの。
CIMG0761.jpg

はたして生地のみから作品が作れるのだろうか・・・・
*Choko-Patch*のPonkoさんのブログを見て
作りたくなったんだけど・・・・・
やっぱりパッチワークの本買わないとだめなのかなー
うーんそれとも
手始めにバネポーチでもつくてみようかしら
手付かずのまましまい込むのだけは避けたいのです。
ランキングに参加しています。アイコンをポチッとクリックよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



思わぬプレゼントとまたもや粘土遊び

2007.12.22(21:50)
img_1577421_38392997_2.gif


先日のハンドメイドイベントでマカロンストラップをお買い上げくださり
そしてわざわざこのブログを探して追加注文して下さいましたT様に
お品物を渡しに行った所・・・・・
なーーーんと『私もハンドメイドをするんです。使ってください』と
プレゼントを頂いてしまいました。
見て見て!こんな素敵なティッシュカバーなんです。
パイピングしてある生地が裏地なんだけど
もしかしてリバーシブルできちゃうの?
うん!できるわ!
CIMG0750.jpg

私ったら!ちゃっかりお代なんて頂いちゃったのに。
感激のプレゼントでした。
T様ありがとうございました。

そしてなんとブログでいつもコメント下さるM様から
マカロンをオーダーしていただいたのです。
ペンダントになさるそうなのでパーツだけ物々交換闇取引を
又しちゃおうかなーなんて思って、提案してみたところ
OKがでました。
CIMG0757.jpg

アクセサリーパーツなので丈夫な樹脂粘土で作ってみました。
写真UPしちゃった!全然闇になってない・・・


久しぶりにお花を作ってみよう!
CIMG0754.jpg

(´;ェ;`)ウゥ・・・薔薇がうまくできなくなってる。

丸小うさちゃんのブログで拝見した
帽子やリボンもつくってみたけど
むずかしぃ・・・・・
手前の丸っこいのはBAGのつもり
CIMG0755.jpg

最後に型抜きで
靴のチャームなんぞつくってみた。
CIMG0752.jpg


ちょっとちょっとチリアの課題たまってますよーー
( ゚o゚)ハッ 忘れてた
それにここはビーズ刺繍のブログでしょ!って声がどこかから・・・・
でも粘土遊びは楽しいのです。

応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪闇取引

2007.12.20(22:48)
img_1577421_38659106_0.gif


ふらふらとハンドメイドブログを散策していてみつけた
とっても可愛い丸小うさぎちゃんのブログpiyo☆box ~がらくた箱~
piyoさんが闇取引を募集していたので名乗りをあげてみました。

そして届いた中身はこれです。
CIMG07461.jpg

すごいいっぱいはいっていました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちいさな可愛い針山3つ(一番小さいのはくるみの殻でできてるの)
チリアのビース刺繍教室に持って行くのにピッタリだ
金のわらじストラップとうさぎちゃんストラップ。

このつぶらな瞳見て!
小さなアイスも本物みたい!
CIMG07471.jpg

スカートの中も可愛いブルーのパンツはいてるんですよ。
CIMG07481.jpg

私からは・・・・・・お恥ずかしい粘土のスイーツが少しばかり
piyoさんありがとうございました♪大事にしまーす。
応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

マカロンとスイーツのストラップ

2007.12.19(18:50)
img_1577421_37949926_0.gif


プレゼント企画のストラップが完成いたしました。
CIMG0744.jpg

今回はスイーツがメインで前のストラップとは少し感じが違いますけど
ご勘弁を・・・
当選者の方は何色が行くか秘密ですけど
きにいって頂けるとうれしいです。


応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

シリコンでつくるホイップクリーム

2007.12.18(22:27)
img_1577421_37949926_10.gif


粘土で作ったスイーツにホイップクリームをくっつけよう!

用意する物
1.シリコンシーラント
  ホームセンターなどに行けば売っています。
  変性シリコンでも普通のでもどちらでもいいです
  変性シリコンは着色でき、臭いも少ないかな
  普通のシリコンは臭いに敏感な人は臭く感じるかもです。変性より柔らかめの気がする。
    
2.コーキングガン
  安いものはホームセンターで100円代で売ってるけど
  高いのだと2000円ほどするらしいです。
  これがないとシリコン出すことができないので忘れずに用意しましょう。

3.ホイップ絞り 今の時期ならスーパーなどで生クリームにおまけでついています。

4.ラインストーンやデコパーツ
  飾りなのでべつになくてもいいです。

5.9ピン
  パーツにしてぶら下げる用

6.綿棒とエタノール
  マカロンやストーンに付着したシリコンをとるため

8.クリアファイル
  のこったシリコンを絞ってホイップにする時の台。乾けばつるっと取れます。
  クッキングシートじゃくっついちゃうよ。

まずシリコンをコーキングガンにセットして
ホイップ絞り袋に出します。
CIMG0742.jpg

用意してあるクリアファイルに出してみましょう。
CIMG0743.jpg

こんな感じに絞れたらOK

粘土で作っておいたマカロンを手に持ち
押し付けるようにホイップを絞りましょう
CIMG0730.jpg
こんな感じにできたら
CIMG0726.jpg

もう1つのマカロンをのっけます
後ろがくっついて正面がホイップは見えるように
貝が口をひらいたような感じにね。
CIMG0728.jpg

後ろがわに先を折り曲げた9ピンをさします。
CIMG0727.jpg

ホイップに好きなストーンやパーツを乗っけましょう
別になくてもOK
CIMG0729.jpg

これでできあがり
そーっと置いて乾かしましょう

最初はシリコンが手やパーツにくついちゃうと思いますけど
慣れれば上手くできるようになりますし
エタノールを綿棒につけたもので優しくふいてあげれば
きれいにとれます。

ワッフルコーンでソフトクリームぽくしたり
CIMG0732.jpg

アイスと組み合わせてもいいし
CIMG0734.jpg

プレーンなワッフルに添えてもOK
CIMG0736.jpg

こんなデザートや
CIMG0737.jpg

チョコリングをつくった時の要領で
チョコシロップとアイスでパフェぽくもなります。
CIMG0739.jpg

余ったホイップをクリアファイルにしぼって
パーツをのっけてもいいし
そのままホイップだけにしてもかわいいです。
CIMG0738.jpg


注意!普通の接着剤ではシリコンはくっつかないので
もしデコにしたいならうすいプレートにした粘土のうえにホイップすると
粘土の部分に接着剤をつければOKになります。

応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

粘土でつくろうワッフル

2007.12.17(21:45)
img_1577421_37950244_1.gif


プレゼントにご応募ありがとうございました。
厳選な抽選にて(我が家のしおぴーがお名前の書いた紙を箱から引きました。)
当選された方にはお知らせメールを
送らせていただきました。さあさあメールチェックをしてくださいね。
CIMG07231.jpg

さーて今日はワッフルを作りましょうおゆまるっていうお湯でやわらかくなって
型取りにとても便利なものがあるのです。文具屋さんにあるはず。
それで碁盤の目をつくります。竹串やなんでも細いもので格子をつくるだけ。
こんな風にね。
CIMG0713.jpg

2枚作りましょう。
そしてワッフル色をつけた粘土をはさんでギューってしましょう。
CIMG0715.jpg

おゆまるからゆっくりはがして
CIMG0718.jpg

ほら!ワッフルができたよ。
CIMG0717.jpg

くるっと巻いたらアイスクリームコーンだよ。
CIMG0714.jpg

丸いままでもいいね。軽量スプーンに押し当てると
ワッフルの器になります。ほらほらコールドストーンでアイスを入れてる器!
きっと絵具で焦げ色を付ければもっといいかも・・・・
CIMG0724.jpg


応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

粘土でアイスクリームを作ろう!

2007.12.16(18:00)
img_1577421_37949926_7.gif



クリスマスプレゼント企画応募は今日中です。詳しくは12月10日の記事をご覧ください。
どなたでもご参加いただけまーす。

バニラ色に粘土を着色したらこんな感じ
CIMG0695.jpg


引っ張ってみてこのくらいのぽさぽさ感ができるくらいまで
ちょっと放置するか
こねこねします。
CIMG0696.jpg

丸めないで引っ張ってぽさぽさしたのをわざと出すようにして
CIMG0698.jpg

深めのカップの軽量スプーンを押あてます。
CIMG0700.jpg

はずしたらこんな感じ
表面がツルンじゃなくって
ちょっとぽさってしたのがアイスぽいです。
CIMG0701.jpg

ふちを引っ張りながら手でちぎりましょう
CIMG0702.jpg

バニラアイスの出来上がり
CIMG0703.jpg

チョコレート色に着色した粘土を
乾かしたものを細かく刻みます。
これは何でしょーね
CIMG0706.jpg

バニラアイスの上に振りかけて
CIMG0707.jpg

同じように軽量スプーンでポコッと
CIMG0708.jpg

チョコチップアイスだよー
CIMG0711.jpg


応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

ドーナツをつくってみよう

2007.12.14(19:54)
img_1577421_37949926_6.gif


マカロン製作であまった粘土で
ドーナツをつくってみました
ボールにした粘土の真ん中にストローで穴をあけて
CIMG0681.jpg

わーい♪ドーナツできた。
CIMG0682.jpg

チャームにするので、乾く前のドーナツに9ピンにボンドつけたものを刺し込みます
CIMG0684.jpg

粘土とボンドを水で溶いたものに絵具でチョコレート色をつけて
CIMG0686.jpg

チョコリングのできあがり
CIMG0687.jpg

ボンドを水でといたものをドーナツにつけて
ベビーパウダーをふりかけ
CIMG0688.jpg

パウダーシュガーのドーナツのできあがり
CIMG0689.jpg

ピンクのストロベリーチョコもつくってみた。
CIMG0691.jpg

応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

粘土で作るマカロンのレシピ

2007.12.12(15:06)
img_1577421_37949926_5.gif


クリスマスプレゼント企画続行中です詳しくは12月10日の記事をご覧ください。
どなたでもご参加いただけまーす。


私流粘土のマカロン作り方です。
(他にもっと上手な方の作り方のサイトとかもあるので
この作り方が正しいってわけではありません)
参考までにご紹介しますね。

用意する物
CIMG0651.jpg

1. 粘土(私はハーティクレイを使用しています。他のは使ったことないけど、100円ショップの軽量粘土でもできるらしいです。)
2. 好きな色の絵具(私はアクリル絵具使用)
3. クリアファイル又はクッキングシート
4. 霧吹き
5. 軽量スプーン(好きな大きさのを使用)
6. つまようじ
おまけ作り用
7. のばし棒
8. 型抜き
乾燥後に使う
9. ニス


まず粘土を好きなだけちぎり、好きな色の絵具を加えます。
最初は少なめにして、色をみながらこねます。
CIMG0654.jpg

こねこね 良い色になったかな 今回はパステル調でいきます。
CIMG0655.jpg

使用する軽量スプーンの大きさくらいのボールを作ります。
残ったのはラップでくるんでおいてね。
CIMG0656.jpg

軽量スプーンにぽこっとはめ込んで
CIMG0657.jpg

ぎゅーっとクリアファイルにおしつけます
CIMG0658.jpg

まわりにはみ出ている粘土をご覧ください
これぐらいが丁度いいです
CIMG0659.jpg

はみでた部分がおおすぎても全然かまいません
つまようじで調節すればいいだけですからね
CIMG06661.jpg

はみ出た部分をつまようじでちょいちょいと
本体のほうにくっつけていきます。
はみ出し部分の量が多い場合は粘土を引き出すようにして剥ぎ取ってください
そして残りを同じように本体にくっつければOKよ。
CIMG0662.jpg

ひとまわりちょいちょいってしたらこんな感じです
やっているうちにコツがつかめます。
CIMG0664.jpg

粘土だから何度でもやり直しがききます
粘土が乾燥してきたかなーと思ったら霧吹きでシューっと一吹きして
又こねればいいです。
CIMG0668.jpg

2こで1セットなので偶数つくること。
金網があればそれに置けば早くかわきます。
なければクリアファイルに置いたままでもいいよ。かわくのに時間がかかりますけれども
表面が乾いたら裏返せばいいです。

おまけ作り
余った粘土はのばし棒で平らに好きな厚さにのばし
型抜きでかたをぬきましょう。
クッキーみたいなのが出来ます。
クッキーをもしチャームにするなら乾くまえにぶら下げたい部分に
9ピン(9ピンの先は少し曲げておいて少量のボンドをつけて刺したほうが抜けにくくてよいです。)をさしておきましょう。

完全に乾いたら(2日くらいおけばいいかな)ニスを塗りましょう。
これでマカロン部分の出来上がりです。

クリームのシリコンホイップは粘土が乾いたら作りますのでまた後日ね。

この製作中マカロンストラップがクリスマスプレゼント企画の
商品の1部ですので、興味ある方は12月10日の記事をご覧になり
どんどん応募してくださいね


応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

読者様へクリスマスプレゼント♪

2007.12.10(14:39)
img_1577421_37949926_4.gif

ブログをはじめて2ヶ月半ほどたちました。
毎回自己中心の記事ですが、たくさんの方に見て頂き
ありがとうございます。

いつもコメントをくださるGENKOさんのブログの真似っこで
私も読者の皆様に抽選プレゼントを企画することにしました。
と偉そうなことを書いてみましたが、すみませんイベントの残り物です。

このブログをご覧頂いてるどなたでも応募可ですが、
1つだけ条件が・・・・うふふっ(*゚v゚*)
どれが当たっても返品不可ですのでよろしくお願いいたします。
強制的にもらっていただきます

プレゼントのお品画像ポチッで大きく見れます

1等 ビーズ刺繍カルトナージュフォトフレーム
CIMG0470.jpg


2等 スパンコール手抜き留め付けパシュミナストール
CIMG0635.jpg


3等 デコミラー
CIMG0570_20071210134054.jpg


4等 マカロンストラップ 3名様
これから製作予定なので写真どおりではありません
CIMG0605.jpg
イメージはこんな感じ

5等 当たったらこまるポーチ
CIMG0522.jpg

CIMG0523.jpg
CIMG0481.jpg

CIMG0643.jpg


以上10名様分です。


応募方法
メールフォームにハンドル名とメールアドレスをご記入の上
プレゼント希望と書いて送信してくださいませ。


締め切り12月16日でーす。
皆様のご応募お待ちしております
誰も応募してくれなかったら寂しいなぁ
応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


ぶらぶらと横浜へ

2007.12.09(20:44)
img_1577421_37949926_12.gif

今日はお天気がとてもよかったので
関内から歩いて産貿ホールのコットン&カントリー雑貨フェスティバルを覗いてきました。
中に入ると熱気ムンムンでダウンなんて着て行ったものだから暑いこと・・・・
可愛いコットンや雑貨が並ぶ中フランス刺繍屋 Kumieさんのお店を発見しました。
kumieさんはスレンダーなとっても素敵な方でした。
想像していたより小さくて可愛いバネポーチがいっぱいのツリー。お一つ頂こうと思いきや
『ご自分でお作りください』とやんわり拒否されました
刺繍の品はお持ちにならないとのことでしたが、少しだけディスプレー用に使用されていた物を拝見いたしました。kumieさんの刺繍はとても素敵なのです。
《makoさんのほのぼのとした文章と可愛いゆぅちゃんの登場するブログまこのこまごまステッチとkumieさんのブログを見てから私の1日がはじまるのです。》

そのあと赤レンガ倉庫で開かれていたあーてぃすとマーケットまで
てくてく歩いていきました。
これまた見事なハンドメイドの数々!いろんな物があってびっくり。
まさに職人芸のオンパレードでした。

その後ダンスのお稽古帰りの娘と高島屋さんで待ち合わせして
ショッピングを楽しみ(娘は明日から期末試験なのですけれどね
久々の横浜を満喫してまいりました。
それにしてもすごい人でした。(普段は平日の過疎のニュータウンしかぶらつかないので・・・)

デジカメを忘れたので今日は写真がありませんです。
変わりにクリスマス気分をお届けします。
img_1511696_23910004_1.gif

img_1511696_22999150_3.gif

そうそう好評につきマカロンを再度つくります。
教えてと言うお友達と一緒につくるのですが
作り方を写真付きでUP希望の方いらっしゃる?
いらっしゃるようなら写真撮りながらつくります。

応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



イベントを終えて

2007.12.08(21:28)
img_1577421_38114274_3.gif


昨日のイベントは思ったより大勢のお客様がいらしたのにはびくりでした。
産経リビングさんの主催だったので宣伝が行き届いていたのでしょうね。

遠くからはるばる応援にかけつけてくれた楓さんや
予定があるのに時間をつくって来てくださった
お友達の皆様ありがとうございました

売りたかった物はほとんど売れてしまったのでとてもうれしいです。
びっくりしたのはマカロンストラップで
人だかりができて、完売してしまったことです。
あんなにいっぱい作ったのに・・・・
お友達のメールやわざわざこのブログを検索して下さり
追加でほしいとおっしゃってくださった方々ごめんなさい
1つも残ってないんです。

photo.jpg

いろんなお店がいっぱい出ていてもっとちゃんと
他のお店も見てみたかったです。

お店の感じはこんなの
decoimage.jpg

袋に入って見えにくいのは、衣代ちゃん製作のデコはさみとメジャーです。

CIMG0632.jpg

手前の黒ぽいの以外は非売品の展示商品です。

とても楽しい体験でした。
今日は眠くて2時半から夜7時までお昼ねしちゃった

応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・

リース

2007.12.06(10:51)
img_1577421_38114274_4_20071206103431.gif


昨日習ってきたリースです。
うまく写ってないけど
4種類のグリーンと赤い実と紫っぽい実がフレッシュで
飾り玉と赤く塗った松ぼっくりとクリスマスのリボンが付いてます
CIMG0619.jpg


ついでに我が家の飾りを写してみました。
小物はまだ出してないの、とりあえず大きい物だけです。
玄関リース 去年付いてたりんごを外したので飾りが途中状態
CIMG0613.jpg


ツリーですね
CIMG0625.jpg

見えにくいね。
庭のイルミネーション
手前のは教会とトナカイ2匹なんです。
CIMG0626.jpg

なぜかこの時期になると生える庭のもみの木
それはね・・・・・・本物は何度も夏に枯らしてしまった経験をもつので
庭にも造花じゃなくて造木を置くのです。
木枯らしが吹くたびに倒れて実はめんどくさいのですけれどね。CIMG0629.jpg


応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

アリワークのコサージュやら・・・

2007.12.05(10:46)
img_1577421_38114274_5.gif

アリワークのコサージュ
意外とおおきくなってしまった。
もう少し小ぶりなのをイメージしていたのですけれど
CIMG0571.jpg

1枚づつの花びらじゃなくって
大中小の3段をかさねてるんですよ
CIMG05721.jpg

超手抜きパシュミナストールです
ビーズ刺してる時間がないのでスパンコールだけ
こんなのを昨日4つ仕上げました。
もう1枚あるのだけど、たぶんあさってまでに間に合わない
CIMG0609.jpg

手抜きデコフォトフレーム
手抜きもいいとこですよね。
価格帯の低い物もつくらなくちゃなのーー
CIMG0578.jpg


あさってのイベントまで時間がないといいながら
今日はクリスマスリースの
フラワーアレンジ教室に行ってまいります。
そんなことやってる場合じゃないよ!
でも息抜きも必要よ!
気ばかりあせる私なのです。
応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

マカロンのストラップこんな感じ

2007.12.04(09:23)
img_1577421_38114460_3.gif


すごくいっぱいできました。
CIMG0602.jpg

適当にそのときの気分なので
同じ物はないのです。全部どこかが違うの。
クリスマスのパーツは簡単に取り外せるようにした。
CIMG0605.jpg

真ん中の黒薔薇がひっくりかえって写ってるけど
これかなり気に入った出来上がりなのです
CIMG0608.jpg

バッグチャームなのです
CIMG0604.jpg


応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

デコミラー

2007.12.03(14:11)
img_1577421_38114460_12.gif

どこでやるの?って聞いてくださるので!
アートフォーラムあざみ野(←クリックで地図が見れます)
ってとこですよ。12月7日10時からです。
3時過ぎには帰る準備をしようかなあと思ってるので、ご無理のないようにね。


今日は気分を変えて
デコデコです。
主催者側より価格帯を押さえてといわれているので
スワロじゃなくって
プラパーツを使用しています。

CIMG0570.jpg

くまちゃんと薔薇は粘土でつくってあったもの。(型抜きだけどね)
CIMG0569.jpg

ピンクバージョンです。グリーンのほうが好きかな
CIMG0567.jpg

くまの顔が手書きのため微妙にくずれるとぶさいくに・・・・・
CIMG0568.jpg

応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

モカの薔薇とフリンジ

2007.12.02(16:24)
img_1577421_38114460_4.gif


今日はマカロンのストラップやバッグチャームを作っているのですが
マカロンを大量に作りすぎたため、作れども作れども終わりません。
そしてマルカンやら9ピンやチェーンが足りなくなりましたので
小休止です。

コロンとした大きなモカ色の薔薇で
こんな物を作ってみました。
CIMG0596.jpg


大きな穴があいてるのでフリンジを通してみたら
良い感じがしたのでそのままつなげてみた。
私の好みはかなり独特らしく一般受けしないのですが
多分これもそんな感じです。
CIMG0598.jpg


応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

マカロンマカロンマカロン

2007.12.01(19:52)
img_1577421_38416179_1.gif


商品量を稼ぐためのマカロン製作
CIMG0564.jpg
500円硬貨くらいの大きさです。ちょこっと黄色いのがみえてるのは
星型に抜いた粘土にクリスマスパーツをくっつけたものです。

CIMG0565.jpg
100円硬貨くらいのマカロン。飽きてきたのでハートのもつくってみました。
ハーティクレイ(大)1つで大きいの50個くらい、ちいさいの25個くらいできました。

シリコンがあまったのでバレッタをつくってみた。
安定悪く乾かしている途中でバタンと倒れたりして
シリコンがいまいち汚くなっちゃった。
CIMG0566.jpg

知ってるかもしれないけど
マカロンの上とかストーンにくついちゃったシリコンは
少しくらいなら乾いたあとで少量のエタノールを硬めの綿棒につけたもので
ふき取るととれますよ。

応援クリックアイコンポチッとよろしくお願いいたします
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
何時も(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

