
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

蜂BEE

2007.10.31(17:43)
img_1512722_36644621_24.gif

img_1512722_36675993_2.gif

今夜はハローウィン
子供が小さい時は根岸のアメリカ軍住居の
ハロウィーンパーティに毎年行ったものです。
各お家の飾りつけが素敵で、お化け屋敷があったり
KIDSの衣装も可愛くて映画に出てくるハローウィンの
雰囲気そのままでした。
今ではハローウィングッズで楽しむのは私だけ
かぼちゃのケーキは食べてくれますけれどもね

ちょっとお気に入りの蜂のブローチです。
帽子とかBAGに留めるんだけど、薔薇にのっけてみました。
ポチッで写真が大きく見れますよ。

CIMG0363.jpg

ほとんど丸小で顔の部分がスワロとチェコと雫型ビーズで作りました。
CIMG0361.jpg

ビーズで作るBAGの持ち手

2007.10.29(22:28)
img_1512722_36464267_9.gif

Bagを作る時って持ち手をどうするか
悩みます。
小さなプチBagやパーティBagの時には
紐にビーズを巻きつけた物が
刺繍の色とあうしいいかも
CIMG0353.jpg

紐にビーズを巻きつけて、こんな感じで
CIMG0354.jpg

出来上がり!
CIMG0355.jpg

これを袋の留めつけます。
大きなBagや重い物を入れるには適さないかな。

ルチル?のネックレス

2007.10.28(21:31)
img_1512722_37494978_34.gif



CIMG0352.jpg

前に買った詰め合わせのパックにはいっていた石
ルチルぽいけど針のようなのじゃなくって
もあっとしたのがはいってるの。
淡水パールとありあわせのビーズで
首飾りにしてみました。
CIMG0349_20071028205746.jpg

ちょっと地味ですねー。

バラのリング

2007.10.26(13:55)
img_1512722_37313601_0.jpg


今日は雨だし出かけずにアクセサリーでも作ろうと
思い立ち、薔薇のリングを30分ほどでつくりました
9ピンとマルカンで留めつけただけの簡単リングだけど
薔薇が大きいのでインパクトがあります。
リングも大きい物が好き
CIMG0347.jpg

CIMG0344.jpg

RED SHOESのBAG

2007.10.25(20:56)


今日はブログを始めてちょうど4週間目なのです。
お稽古の中華料理の先生に教えて頂いて見よう見まねで
作ってみたんですけど、日記や家計簿は三日坊主の私が
何とか続いて更新しているのに我ながら驚きです。

色々な物をくっつけたり、登録してみたり
まだ良くわからないシステムとかがあって
毎日新しい発見があります。
自分本意のブログですがご覧頂いている皆様ありがとうございます。

本日の作品は初期のオリジナルバッグです。
テクニック的にへたですねー

可愛いスパンコールをいっぱい使いたくて
BOX風に並べてみました。

バッグ

よーく見ると、ジュエリーBOXやバッグのつもりみたいなのもあるんですよー
バッグ2

こうやって見てみるとこの頃よりは・・・・・・数段腕があがった気がします

思わず衝動買いパンプス

2007.10.24(09:54)
img_1512722_37494978_22.gif


キラキラものが大好きでおまけに靴も大好きな私なので
見つけたとたん注文してしまいました。
このジャンクな感じのヒール見てください。
もちろんデニムと合わせて普段履きするつもり。
CIMG0322.jpg
CIMG0326.jpg

私のお見苦しい足で申し訳ないですけど、履くとこんな感じです。

楽天のこのお店でみつけたんだけど・・・・・



娘にこのブーツの黒を購入

ついでにピンクのこのブーツも購入


学生時代神戸の長田区にあるケミカルシューズの工場のsaleにお世話になったのを
懐かしく思い出すのです
いろんな色のブーツやパンプスやサンダルがシーズンの前に破格で購入できたんだけど
西代駅の南側だったんだけど阪神大震災でつぶれちゃったんだよね。
今は中国でつくってるのかなー

樹脂ビーズのアクセサリー

2007.10.24(09:22)
img_1512722_37494978_4.gif

この夏の作ったネックレスです
コロンとした大きさと色がとても可愛かったので
思わず買っちゃった大きなビーズなのです。
9ピンでつないだだけ
長さとか配置は適当です。
CIMG0329.jpg

お店の人いわく何とかって言う(名前忘れた)ビンテージの樹脂ビーズらしぃ
CIMG0338.jpg
こんな感じ

緑も可愛かったので同じように作りました。
CIMG0330.jpg

重ねてつけるようについでに作っの。
皮のコードビーズを入れて結んだだけ。
CIMG0335.jpg

メタルパーツをあしらったエキゾチックバック

2007.10.23(20:07)
img_1512722_37313446_11.gif

がま口タイプのエキゾチックバッグです。
メタルパーツとアンティックゴールのビーズとスパンコールで 
刺していてアクセントでターコイズと赤のビーズを使っています。
糸もメタルコーティングの糸を使用した所があって
この糸がくせものなのです。
刺す時記事に擦れるとコーティングがはがれてくるので
用心深く刺したのを覚えています。
コーティング糸を使うときは太めの針でね!


CIMG0313.jpg

CIMG0315.jpg

うーんと前のチリアシーズン講座の作品
http://http://www.tilia.co.jp/tilia/studio/s-tokyo1.html
終了済みの講座でも、追加講座が開催されてることがあるので興味をもたれたら問い合せするといいかも

お花のモチーフのナチュラルラウンドバッグ

2007.10.22(20:22)
img_1512722_36644621_12.gif

今までと違って少し大きめのショルダーバッグです。
荷物もたくさん入って持ちやすい。
生地は生成りぽいけどよーく見るとゴールドなんですよ。
この夏活躍しました。
CIMG0307.jpg

メタルパーツを使ったお花がすてきでしょ。
ウッドビーズとアンティックゴールドのスパンコールとビーズで
ほかのお花と葉っぱを刺しています。
CIMG0308.jpg

今年の春のチリアシーズン講座の作品です。
http://www.tilia.co.jp/tilia/studio/s-tokyo1.html

麻のBAG

2007.10.21(15:16)
img_1512722_37071623_38.gif


こちらも麻の小さなBAG
ウッドビーズを使ったデザイン
持ち手の紐がかわいい!

CIMG0302.jpg


CIMG0304.jpg

ずーっと前のチリアのシーズン講座の作品です。
http://www.tilia.co.jp/tilia/studio/s-tokyo1.html

天然素材のお花バッグ

2007.10.19(12:49)
img_1512722_37071623_11.gif


麻の可愛いバッグです
夏に大活躍!
貝やウッドビーズや半貴石でお花を刺しています。

CIMG0305.jpg


葉っぱはラフィアでさしています。
CIMG03061
http://www.tilia.co.jp/tilia/studio/s-tokyo1.html
このバッグも何年か前のチリアシーズン講座の作品です。

コサージュ付きバルーンバック

2007.10.18(19:38)
img_1512722_37071623_6.gif


丸くて可愛いパーティBAGです
揺れるタッセルも可愛い♪
CIMG0297_20071018192218.jpg


口の所のスパンコールとビーズが光の反射でキラキラします。
ゴージャスに見えます。

CIMG0301.jpg

コサージュだけはずした物
大き目のクリアのビーズを中心と先っちょに止めつけただけ。
CIMG0298.jpg


今年前半のチリアのシーズン講座の作品です。http://www.tilia.co.jp/tilia/studio/s-tokyo1.html

スパンコールのBAG

2007.10.17(14:46)
img_1512722_37072032_2.gif


これはかなり前につくったバッグ。
ちょっとしたお出かけにもジーンズで普段のお買い物にも
何にでもあうお役立ちBAGです。
CIMG0292.jpg

適当にスパンコールとビースをつないだ物を刺していくだけで
テクニックは簡単だけど見栄えのする刺し方です。
CIMG0294.jpg


お教室のチリアシーズン講座http://www.tilia.co.jp/tilia/studio/s-tokyo1.htmlの何年前だったかな・・・・・作品です。

あまったマカロンで

2007.10.16(21:07)
img_1512722_37071623_19.gif

マカロンとアイスがあまったので
リングにしてみました
CIMG0290.jpg
CIMG0288.jpg

バナナアイスかな
CIMG0291.jpg

ストロベリーチーズケーキアイス
CIMG0287.jpg

マカロンストラップ完成

2007.10.15(13:34)

img_1512722_37072032_0.gif


マカロン(大)約4センチくらい。

ハロウィーン用マカロン
右のチョコマカロンのホイップはちょっと失敗
CIMG02661.jpg

バラのお花入り
CIMG02691.jpg


マカロンストラップ(小)100円くらいの大きさ。
マカロンストラップ

アイスとクッキーを添えて。たくさんできました。
まかろん3
まかろん2
まかろん1

マカロンの作り方はこちら http://unjardinimajinaire.blog118.fc2.com/blog-entry-8.htmlで詳しく説明されています。作品も素晴らしいので一見の価値ありです。

ハロウィーン・マカロンバッグチャーム

2007.10.14(21:14)
img_1512722_37072032_1.gif


シリコンホイップに失敗したマカロンに
ハロウィーンシールをはりつけて
昨日購入したパーツと一緒に
バックチャームにしてみました。
CIMG0261.jpg

ホイップにくっつけたコウモリとゴースト
CIMG0265.jpg
CIMG0263.jpg

マカロンに見えるでしょうか

2007.10.13(19:20)

img_1512722_36644621_3.gif


シリコンでホイップを絞って飾りをくっつけました。
油断すると手にくっついたり、マカロンがコロンって倒れて
失敗してしまうのです。
CIMG0260.jpg


明日これを使ったアクセサリーを作ろうと思い
ららぽのPartsClubへ行ってきました。
ストラップだけ買うつもりが、いろんな物をカゴにいれ
さらにレジ前にハロウィーンのパーツが置いてあり、
『お買い上げ1575円以上でバッグチャームのレシピさしあげます』
なんて書いてあるものですから、また触手が伸びてしまいました。
目的の物だけ買うって難しいです。

和のポーチ完成

2007.10.12(15:20)




昨日の続きを朝から刺し始め14時半くらいにできあがりました
ちょっと背景にスパングル刺しすぎたかなぁ
CIMG02521.jpg


底の部分もがんばったのです
CIMG02552.jpg


裏がわでーす
CIMG02593.jpg


このポーチはずーっとまえのチリアシーズン講座のキットです。
このポーチはもう購入できないと思いますが
年に数回開催され素敵な作品が作れますよ。
http://www.tilia.co.jp/tilia/studio/s-tokyo1.html

和のポーチ

2007.10.10(17:05)
img_1512722_37072032_14.gif


今月は母のお誕生日なので、プレゼントにと思っていた『和のポーチ』を
埋もれていたキット集の中から取り出し、刺繍し始めました。
これはお教室のシーズン講座のキットで
このふたつのお花さえ刺しあがれば
あとはすぐできちゃいそう。明日には完成?かな

和


マカロンはニスを塗って又乾燥中です。

材料費より安いんじゃないかしら?

2007.10.09(15:38)
img_1512722_37072032_3.gif


ビーズショップ廻りは楽しい物です。ラ・ドログリーも好きなお店のひとつです。イクスピアリでディスプレーされているのを見て、材料を購入し製作したブレスです。中央の石がとれちゃったので手持ちのビーズをとりあえずつけたまま忘れていました。
ブレス

ビーズ屋さんに行くとついつい時間を忘れ、あれもこれも・・・・・気がついたらお財布の中身が・・・ってことがあります

先日友人に教えてもらって自由が丘のアクセサリーショップへ行ってきました。(駅のすぐ近く、繭最中で有名なお店の所の路地)このアクセサリーが全部1つ1000円!自分で作るより・・・・・舞い上がって大人買いしてしまいました。

ひもひもアクセはベルトにもなるんです
無題

左:ちょっとおもいかな 中央:色違いを3800円で見ました 右:ベネチアグラス風?
あくせ


普段使いには充分です
もっとお安いお店ご存知の方がいらしたら教えてくださいね。

マカロン作り

2007.10.08(12:38)
img_1512722_37071623_13.gif

連休だけど雨降りなので粘土マカロン作りをすることにしました。
ただいま製作中のバッグの表側の刺繍が完成したので
すこし気分転換です。
マカロン

早く乾燥しないかなぁ

Tシャツ刺繍

2007.10.07(15:02)
img_1512722_37071623_7.gif
お安いTシャツを購入して、画像アイロン転写プリントをした後に
ポイント刺繍をしてみました。
バービー1

ばーびー

簡単にお気に入りの1枚ができちゃいます。

黒のチョーカー

2007.10.06(10:41)
おばけ

これも初期の作品です。
黒のケミカルレースに刺繍した物にテグスで揺れるアクセントをつけたものです。
白いTシャツに合わせたり、タートルネックの上からでもつけられて
かなり出番が多いチョーカーです。
ちょーかー


あこがれのビーズ刺繍アクセサリーあこがれのビーズ刺繍アクセサリー
(2002/11)
田川 啓二

商品詳細を見る

ネックレス

2007.10.05(08:38)
アクセサリーはシンプルな物より大振りでジャラジャラした物、インパクトのある物が好きなのです。
神戸で生まれ育って、今は横浜に住んでいるのですが、靴やアクササリーはやっぱり売っている物が違うんですよね。関東は繊細でシンプルなものが多い気がします。

昨年イギリスからStephanie Burnham先生が来日され講習会に参加してきました。
とても可愛い先生でした。
講習会は蝶のモチーフのチョーカーでとても素敵な物ができあがりました。
それは今手直し中なので、Stephanie先生の本から別の作品を作った物をご紹介しますね。

小花がいっぱいのネックレス
nekku


ネックレス








⇒ネックレスの続きを読む

ビーズ刺繍の小さなBAG

2007.10.03(12:54)
これらも初期の作品です。
簡単だけど可愛い

ブルーBAG

パステルブルーのBAGでハートやお花のスパンコールを使用。
ビーズ刺しゅうのバッグ&小物―3つのステッチでかんたんに作れる (レディブティックシリーズ―クラフト (2012)) / 田川 啓二

黒のパーティバッグ

黒の巾着型パーティBAGです。
オートクチュール ビーズ刺しゅうの本 / 田川 啓二

グリーンの小花

グリーンの小花のBAG。リボンがとても可愛いです。
オートクチュール ビーズ刺しゅうの本 / 田川 啓二

フレンチティスト

このBAGはとっても小さいんだけど、アンティークぽい感じでとても素敵です。フラワーモチーフのビーズ刺繍 / 田川 啓二

どれもキットを購入して作りました
| ホームへ |
プロフィール

Tinky

Author:Tinky
ビーズやスパンコール♪きらきら物でいくつになってもきらきらしよう計画実行中。
オートクチュールビーズエンブロイダリーがメイン時々オフルームやワイヤーワーク、ジュエルパテDecoなども製作中。

ブログ全記事表示
カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

光り輝くダイア

